- 2005/10/10 -

窯焼きシュー

image/palmyra-2005-10-10T15:31:34-1.jpg

自由が丘デパート内Sweet Ovenにて。確にサクサクだが、スカスカ過ぎるような気が
…。渋谷東口のやつの(名称忘却)方がいいかも、。
恒例の女神祭りなのにあいにくの雨、、と言いつつ人多すぎ(´Д`;)
Posted at 15:31 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/10/05 -

CEATEC JAPAN 2005 : 到着

image/palmyra-2005-10-05T11:51:01-1.jpg

寝坊した…人多いな。。小雨でよかった。
Posted at 11:51 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/09/23 -

福徳

image/palmyra-2005-09-23T23:46:02-1.jpg

豚骨ラーメンのシロを頼んでみた。スープが確に白いが、少し焦がしてある。カルボ
ナーラかと思うほどまろやかクリーミー。白ごまかな?
チャーシューわざわざ焼いていたのに感動。。
麺が細くなかったので替え玉は多かったかorz
Posted at 23:46 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/08/16 -

きみまろトランス

image/palmyra-2005-08-16T16:44:39-1.jpg

J-WAVE Groove Lineのピストン西沢のDJミックスコーナーTOYOTA MIX MACHINE発、綾
小路きみまろトランスミックス。
昨日、渋谷HMVスタジオ見に行ったついでに買ったがちゃっかりサインまでもらった(

それにしてもすごい人だったなぁ…いつもあんなのだろうか、。 
謹んでお喜び申し上げます。
#談合坂PAのCD自販機でもちゃんと売っていた^^; CD自販機は珍しい…スペース無駄に
とっていて感想にしがたいが、すべての飲料自販機に液晶つけてメモリーカードリー
ダーかUSBつけてiTMSに繋がるようにしたらすごいことになりそう。C-modeみたいなシ
ステムで携帯使って簡単にユーザー認証できるようにしたら着うた市場つぶれますな
。なぜiTunes自販機なのかというと通信費がかからず高速だからですが、そういうこ
とが問題にならないならiTunes携帯がてっとり早いか。富士通あたりやってくれんか
な。(すくなくともauよりドコもの方が許しそう)どこの携帯キャリアも端末メーカー
も振り向いてくれなかったらW-SIM対応iPodのほうが先か、。しかし消費電力が低いの
はいいが、通信速度が低いのは致命的だなぁ…。
Posted at 16:44 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/08/15 -

マンゴリータ

image/palmyra-2005-08-15T16:26:20-1.jpg

友人が微妙と言っていたので、いまさら飲んでみた。
少し甘すぎな感があるがまぁまぁかな…もともとマクドナルドにクオリティなど(ぉ
Posted at 16:26 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/07/12 -

結果

image/palmyra-2005-07-12T18:28:08-1.jpg

ダプリが多かったな…。スターウォーズのはコーラあまり好きでないのでやめときます^^;
箱買いして毎日飲んでる奴いるけど。。
Posted at 18:28 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/07/10 -

輪切りパイン

image/palmyra-2005-07-10T21:56:24-1.jpg

本物ではないが、食感がそれっぽくておいしい。
果汁80%
Posted at 21:56 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/07/05 -

きのこが…

image/palmyra-2005-07-05T20:35:52-1.jpg

つい先日整備されたばっかりのキャンパス内の芝生にきのこが、、。
日当たりいいところなのに所々はえていた。梅雨でじめじめしていたからだろうか。
名前(学名)がわからないからK先生(高校のときの恩師)をよばねば!(ぉ
Posted at 20:35 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/06/26 -

ハッシュポテト

image/palmyra-2005-06-26T21:54:07-1.jpgローソンの。コンビニでこの手のもの買うのははじめてかもしれん、。硬くて薄い…煎餅のようだ…。しかも塩辛い。
ある意味期待通りだったが、ハッシュポテトはマクドナルドのが一番か。。
#昨日今日とあつすぎる、。 空梅雨は歓迎(農家に失礼)だがいきなり真夏日は勘弁。。
Posted at 21:54 | Comment(4) | TB(0) | MoBlog

- 2005/06/19 -

BEST CLASSICS 100

image/palmyra-2005-06-19T22:22:48-1.jpg

東芝EMI。ひさびさにCD買った、、しかもクラシック。(Classicと言えばMacですね!)
ネットで取り沙汰されていたので便乗ートルコ行進曲入ってないのか…。
原曲の音量がかなり小さいからシャッフル再生するときいちいち音量変えなければいけないのがtt
Posted at 22:22 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/06/12 -

コカコーラレモン

image/palmyra-2005-06-12T23:16:59-1.jpg

コーラ飲んだの何ヶ月ぶりだろう^^;
普通のコカコーラとの違いが分からない(-_-;)
Posted at 23:16 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/06/10 -

花月

image/palmyra-2005-06-10T21:03:29-1.jpg

スープがこってりというか背油またはにんにくらしきものがびっしり浮いている…入れ忘れ厳禁とあったのでコショウ・激辛ニラ・秘伝たれ・おろしにんにくをたっぷりいれてみた、、、味が濃すぎて胃がもたれそうだ(´Д`;) でもこってり派には満足度高いのでは^^;
ねきが多かったがおそらくにんにくの臭いを消すためか。。
Posted at 21:03 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/06/06 -

伊右衛門新茶

image/palmyra-2005-06-06T00:15:20-1.jpg

お茶犬(@3色だったのに…)がついてなかったのでこっちを買ってみた^^;
にごらせてある(最初驚いた)がすっきりしてて飲みやすい。
追記:また添付忘れ(-_-;)
Posted at 00:15 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/06/05 -

ビスケットサンド

image/palmyra-2005-06-05T21:57:01-1.jpg

森永アイス。マリーやチョイスのようなサクサクを期待したが現実はそんなに甘くなかったtt
カントリーマームのようなしっとりではなく乾パンが湿った感じ…
Posted at 21:57 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/06/04 -

午後の紅茶アイスレモン

image/palmyra-2005-06-04T10:53:40-1.jpg

新発売であることとアイスレモンにひかれて買った。はっきりいってノーマルレモンティー(無果汁)との違いが分からない^^;
こっちは果汁1%だけど、、たしかに甘さはひかえめかな…。
Posted at 10:53 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/05/28 -

函館や

image/palmyra-2005-05-28T21:20:44-1.jpg

塩中華そばで煮玉子を付けてみた。スープの透明度は高く、麺もちぢれてないのであっさり。具がなくても行けるかも。まともな塩ラーメン食べたのは初めてかもしれない^^;
ちなみに大盛りはサービスb
Posted at 21:20 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/05/26 -

お茶犬?

image/palmyra-2005-05-26T22:20:33-1.jpg

おーいお茶に付いていたおまけのマスコット。いきなり隠しキャラ?の銀色がー^^;
意味もなく集めるかな(ぉ

訂正:生茶ではなくおーいお茶でした。。。その呪いか定かではありませんがまた銀色でましたorz
Posted at 22:20 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

KitKat Petit

image/palmyra-2005-05-26T19:25:14-1.jpg

一口サイズのキットカットが14個入り。自由が丘で100円で売ってた。個別包装なので持ち運びという意味でも食べやすいが、この手のものは半分ぐらい人にあげて(正確にはとられて)なくなるtt
そろそろチョコレートは溶ける時期だからくいずらくなるなあ、。
Posted at 19:25 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/05/18 -

Suica定期券再発行

image/palmyra-2005-05-18T09:33:34-1.jpg

Suicaなくした…しかも一昨日の朝改札で反応がないので気付いた(´Д`;)
財布からださないからなくしようがないのに…しかも定期券なくしたのはじめてだ。。再発行は手数料+デポジットで1500円かかり翌日発行とのこと。たけぇ、。
いつまで探しても切符代が高く着くので再発行することに。。
でもSuicaは再発行できるのが売りらしい…私鉄と分けて正解だったのかな?^^;
リスク分散は大切ですね。。
901iS全モデルFelica搭載、そろそろモバイルSuicaか。
Posted at 09:33 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog

- 2005/05/16 -

1周年+2

image/palmyra-2005-05-16T19:12:04-1.jpg
5/14は覚えていたが、投稿する暇がなかった(´Д`;)
この1年はDDIポケットにとってはまさに激動だったな、。
アドレス帳に検索機能があるのに気付いた今日この頃(ぉ
不満はもっさり・メモリ・バッテリー・QRのみ
Posted at 19:12 | Comment(0) | TB(0) | MoBlog
×

