- 2008/03/26 -

中国版W-SIM

ktkr!! 大陸製ジャケットがたくさん出て楽しいことになりそうw
現行ジャケットでは中国版W-SIMには対応しないとのことですが、今後発売されるジャケットは対応してくれそうな文脈です。
中国行く機会は今のところ無いので、中国でもジャケットが使えるという点にはそれほど期待はないですが、開発するメーカーが増えそうなのがとりあえずうれしいところ。
PIMカードに対応って書いてあるけど、もしかしてW-SIM内に入れられるようにするのかな? となるとGSM(ry
あと、X PLATEは試金石だったんだろうけど中国版W-SIM対応ジャケットが出たら立場が^^;
>>「W-SIM」(ウィルコムシム)の中国での採用について
写真、、24に出てくるチェンに似てる気が・・・・。
Tags: Willcom W-SIM
Posted at 13:34 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2008/03/19 -

VistaとアドエスのService Packリリース

VistaのSP1アドエスのファームウェア2.00a(SP3)が本日リリース。アドエスの方は一応目玉としてはデコラティブメールと絵文字相互変換サービスの対応でしょうが、「その他、動作の安定性を向上しました。」にしかあまり興味はありません^^;
Opera Mobileもバージョンアップされるけど、メニューや設定項目に変更は無い模様。
Vistaの方に関しては、ファイルのコピー速度が改善されているけど、25〜50%程度じゃxpに追いついていないのでは?
そういえば研究室のPCが、2機種あって選んだ訳じゃないのですが、Vistaでした。(もう片方はxp) そしてRAMが512MB(オンボードVGAも利用)・・・・。うーむ去年もこのまま使われていたとなると、、RAMは自分で購入すべきなのかな?? 型番をもとにググってみるとDDR2-533なので512MB*2買っても大した額じゃないけど、、もともとのRAMが2枚だったのか1枚だったのか(Dual channelで動いているか)せめて確認すれば良かったorz てかxpにダウングレードしたい(ぉ
Posted at 23:53 | Comment(2) | TB(0) | News

- 2008/03/15 -

今週のトピック(3/15)

暖かい季節になりました。花粉症の方はお大事に・・・・。(自分は通年でアレルギー性鼻炎ですがtt
研究室も決まって成績も出たので今年度は無事終了ー。

preminiRADIDENなど特異な端末もを供給していたソニエリがドコモから撤退。。(するらしい
他のメーカーと同時期に撤退すればマイナスイメージが薄まる?
>> ソニー・エリクソン、ドコモ向け端末事業撤退報道にコメント

良い色ですね。新ファームもキター
>>ウィルコムのアドエスに新色、最新ファームも提供

無印nineも今週リリースされた新ファームウェアで無事Gmailにアクセスできるように。その他自動時刻補正機能などが追加され、ソフト面ではnine+と同等に。KES GJ-
そしてnineのモデムモードを発見した神が!!
>>Yuki's Diary / つれづれ日記 2008.3.13(木)

自動受信が前提なのでメールボックスの容量は問題にならないことが多いですが、、メールのサービスに関しては先進的でいてほしいところ。しかし、なぜ手動変更・・・・古いシステムが残っているのですかね?
>>ウィルコム、メールBOXを15MBに拡張

2G端末「出荷」停止。movaまだ使いたいと思っている人はお早めにー。
>>2008年1月の携帯・PHS国内出荷、2G端末の出荷は0台に

携帯でワンセグ実況は楽しそうだけど、テンキーじゃやはり厳しい気が。。
その他、ワンセグでEPGを1週間分送信する技術や読むワンセグなど。
>>日テレ、TV鑑賞中にコメントできる「ニコ動」的システムを開発

DSP搭載ノイキャンヘッドフォンは世界初だとか。QC2より高い。。実売価格は同じぐらいになるかな? ホワイトノイズが少ないならほしいなぁ。。
そういえば、涼しい季節は使おうと思っていたATH-ANC7全然使ってないやorz
>>ソニー、騒音を99%低減するノイズキャンセルヘッドフォン
Posted at 12:56 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2008/03/07 -

今週のトピック(3/7)

今週はLinkTheater・玄箱・VARDIAの連携用シェル/Perlスクリプト書いて終わった。。
来週はワンセグとFMエアチェック周りかな。。そろそろ春休み中に読もうと思って借りた&買った本(13冊)読まねば。。
TS抜きもやってみたけど、単体チューナ持っていないのでまだいいかな・・・・。
あと、部屋の壁のホワイトボード化を画策中。。0.9x2.0[m]で送料入れると約9000円。学校とか会社に置いてあるキャスター付きのホワイトボードよりは全然安いのでは? 町田ハンズに売っているといいな。

これで脱獄しなくても済むように。でもIDEはやはりMac用のみですか。。
>>iPhone / iPod touch ネイティブSDK発表、ベータ開始

ストラップにつけられればなお◎
>>Bluetrek BIZZ: USB直挿し& microSD対応Bluetoothヘッドセット

さすがにVGA 30fpsで放送(ストリーミング)を行うわけではないですね。仮にこのMMBPという合同会社が免許とれたとしたら、コンテンツの提供はフジとスカパーが中心?
>>携帯端末向けの新放送「ISDB-Tmm」がフィールド実験を公開

WILLCOMが再び純減tt 11月より下げ幅大きいですよ。京セラの新端末は今月発売だったので、その買い控え?(希望的観測
>>2月の携帯・PHS契約数、ウィルコムが再び純減に

Dも撤退・・・・。1キャリア供給だけでは厳しいということですね。。DとSAといえばスライド端末。
>>三菱電機、携帯端末事業から撤退

iPod touchにW-SIMつなげている人が!! W-SIMジャケット自作は神ですが、、徐々にHackが進んでいますね。だれかclieにつなげる人現れないかなぁ^^; ソニーの公式開発情報ページが消えているので厳しいところですが。。
>>iPod touch に W-SIM を接続してみた

定期券にもなるのか、、いいなぁ。。うちの大学も両キャンパスとも最寄り駅はJR含んでいることだし、独自規格じゃなくてSuicaにしてほしい。。(その前に特急停車駅にしてほしいが
>>JR東日本、明治大学に「Suica 付学生証」を国内初導入

必見ー。
>>小寺信良:正直、テレビはもうダメかもしれん

XP Homeでパスワード入力なしにSamba共有フォルダにアクセスするには、ユーザー名とパスワードを一緒にすれば良いらしい。
>>Re: Windows XP Home Edition でのパスワード

8.0i/7.0iでスプラッシュ画面を非表示にする方法は公式FAQにありますが、8.5iだとキーのパスが変わってる模様。
>>McAfee VirusScan Enterprise 8.5i起動時のスプラッシュ画像表示を抑止する方法
Posted at 23:36 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2008/02/25 -

イーモバイル音声サービス開始

3/28開始。端末はHTC製Smartphoneと東芝製折りたたみ型の2機種。
電話基本料0円/月という文字が躍っていますが、単体契約の場合ではEMnet315円/月+データ基本料1000円/月(+端末割賦代金1000円/月)が最低でもかかる模様。従来からあるデータプラン(4980円/月or5980円/月)を契約している場合は2回線目の音声プランはEMnet315円/月+データ基本料0円/月(+端末割賦代金1000円/月)となるそうです。初めのうちはあんまりうれしくないイーモバイル間の通話が24時間定額になる定額パック24も980円/月のオプションとして用意されています。イーモバイルの基地局が設置されていない?25道県の地域では、ドコモのローミング利用が105円/月で可能。ただし、パケット通信は完全従量制で通話単価も少し高い。
音声端末はもっといろいろ出してくるのかなと思いきや、少し残念な感じですね。。シャープには頼んだけど他キャリア端末の開発で精一杯で相手にされなかった?^^; それにしても一括支払い時の端末価格が高い。。
H11Tは開発がめんどくさそうなモバイルFelica以外は全部入り。EMロゴが新鮮。ワンセグ用アンテナは内蔵型っぽい。型番にHとTが入っているのでHTC製と間違えそうですが、、Smartphoneに対してHandyphone?
S11HTはTyTN IIベースであまり目新しさはないけど、やっぱりディスプレイ部がせり上がるのがカコイイ。。ドコモのローミングには非対応。
うーむ、、EM・ONEはファーム変えるだけじゃ音声には対応できないのかな。。
一番多そうな契約パターンでいくと、H11Tでにねん・で初期費用が9800+2835=12635円。基本料はローミング・EMnet(メール)利用で315+1000+1000+105=2420円/月ですね。
現段階で音声プランに関しては他社にないシンプルさですね。データ通信サービスに関しては、スーパーライトデータプランなるものも発表されており、WILLCOMの対抗策?・・・・いろいろ増えてるなぁということでスルー^^;
>>イー・モバイル、音声通話サービスを3月28日開始
>>ワンセグや320万画素カメラ搭載の東芝製「H11T」
>>フルキーボード搭載のHTC製スマートフォン「S11HT」


more...
Posted at 20:08 | Comment(0) | TB(0) | News

先週のトピック(2/25)

ストラップになる平型アダプタはいままで無かったような。。これもつけたいけど、microSDリーダーもつけているからうっとおしくなりそう。。
>>オーディオテクニカ、携帯電話用平型変換アダプタ

MSもGoes OPEN路線の一環ですかね。zune向けゲームの開発ツールもこれから用意されるらしい。東芝製なんだし、そろそろ日本で出してくれませんか。。
>>Xbox LIVE Community Games発表、自作ゲームのオンライン配布が可能に
>>GDC08:マイクロソフト、Games for Zuneを発表 XNAで開発

auとソフトバンクが3月から法人内で24時間通話定額サービス開始。ソフトバンクの方は最大10回線のグループ内が定額の対象ですが、auもかな? 企業は簡単には契約を変えたりできないでしょうが、じわじわとWILLCOMの法人シェアが減りそう。。
>> au、「家族割」「誰でも割」併用で家族間通話を24時間無料に
>>ソフトバンク、法人向けに24時間無料通話「ホワイト法人24」

Blu-ray対応機の開発に追われてRD-E300のダビング10対応ファームは無理かな?tt
>>「ダビング10」開始日時は6月2日午前4時に

追記: ダビング10の記事リンクを追加。
Posted at 19:07 | Comment(0) | TB(0) | News

きのこ・リス・犬・鳩

きのこ、リス、犬ときてWILLCOMのイメージキャラクター(動物)は鳩のようです。
そして今回のCMにはゲストが^^;前回もいました。。
>>いつも、一緒にいる感じ。「ごめんね メール」編‐ニコニコ動画
Tags: CM Willcom
Posted at 18:36 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2008/02/20 -

町田乗換でもSuica1枚に

4月1日からモバイルSuicaの規約がいろいろ変更になるそうです。
VIEWカードは持っていても、モバイルFelica端末を持っていないので関係ないニュースですが、連絡定期券に関しても変更があるようで、3線にまたがる連絡定期券が購入になったほか、連絡定期券の乗換駅が追加され、町田乗り換えでもSuica(PASMO)定期券が1枚で済むようになるとのこと。(3月15日以降)
このニュースも町田乗り換えでは無いので関係ないのですが、うちの大学のあのキャンパスに通っている人には影響があるので^^;
>>4月1日からルール変更:一般カード利用のモバイルSuicaユーザーは、年会費が必要に
Tags: Suica
Posted at 01:47 | Comment(2) | TB(0) | News

新つなぎ放題プラン発表

WILLCOMがやっと定額データ通信サービスの値下げに踏み切りました。2年契約が前提で、8xが3880円/月で使えます。
もともとW-VALUE SELECT契約でつなぎ放題[PRO]が6000円/月になるキャンペーンをやっていましたが、それよりも大幅に安いですね。
2年契約というのは流行り?なので問題ないと思いますが、音声通話は不可というのが既存ユーザーにとってはおもしろくないです(ぉ
このあたりについては暇?人さんが考察されています。
たしかに、現行のつなぎ放題のように、発信時のアクセスチャージ(10.5円/通話)も無料で、音声向けコースよりも安い通話単価では負担があるのかもしれませんが、ウィルコム定額プランぐらいの通話単価か、発信時のアクセスチャージをとるようにすれば問題ない気がします。着信では他社からのアクセスチャージ収入があるわけですし^^;
それでも音声通話を不可としたのは、W-ZERO3を含む音声端末でつなぎ放題[4x]を使っている人が多く、差別化をはかってARPU低下を防ぐためなのですかね?
こうなるとオプション1000円程度で音声通話可能(無料通話分付き)とかいうサービスを始めそうですね。。
>>ウィルコム、月額3,880円のデータ通信プラン「新つなぎ放題」
>>ウィルコム「新つなぎ放題」発表!

追記: memさんのところのコメント欄によると、音声通話が不可なのはPIAFSでの誤接続防止らしい。。解除できるとかなりうれしいですねb
Posted at 00:27 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2008/02/19 -

東芝HD DVD撤退

いずれは・・というのが大方の予想だったでしょうが、それよりも早く撤退が発表されました。先月のWarnerの決定がやはり効いているようです。
HD DVD対応VARDIAの店頭在庫は暴落か?と思いきや在庫は回収になるそうで、、さすがに市場への配慮?からBD搭載レコーダーの予定はないとしていますが、遅くとも今年の年末商戦までには出るでしょうね。
去年HD DVD待たずにDVDのみのVARDIAを買った自分は賢明?^^;
HD DVD対応VARDIAが在庫処分になるならHD Rec目当てで買い換えもありだったかな。。
REGZAもVARDIAも機能面での評価は高いので、めげずにがんばってほしいものです。
>>東芝、HD DVD事業撤退を正式発表
>>HD DVD撤退、東芝株価は上昇 「選択と集中」に好感
>>HD DVD終戦 -- 結局何台売れたのか?
Tags: VARDIA
Posted at 18:02 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2008/02/17 -

24 Season 7 来年まで延期

脚本家ストは終わったようですが、、最悪のパターンだorz
>>そんなに待てない!「24」の新シーズン放映はなんと来年2009年からに!
Tags: ドラマ 24
Posted at 23:24 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2008/02/16 -

1ヶ月分のトピック

//WILLCOM関連
ついにジャケット自作キタ!! ここまで技術力全然ないですが、来年度は卒研の傍ら挑戦したい。。
>>Bluetoothで WILLCOM W-SIMを使う実験
>>W-SIM - マイコン工作実験日記

新機種はハイエンドが無かったので盛り上がりに欠けましたが、よく言えば堅調? 使っていて楽しくなる機種もほしいですね。。
PCカード型W-SIMアダプタなWS014Sはやっと来たという感じ。惜しいのはX PLATEにブラウザが、HONEY BEEにIrDAが、9+にモデム機能が無いこと。
>>ウィルコム、「HONEY BEE」「X PLATE」など新モデル発表
>>W-SIM対応のPCカード型データ通信カード「WS014IN」
>>赤外線通信機能を搭載した「9+」
>> 中国のPIMカードが使える「X PLATE」
>>5色バリエーションのストレート端末「HONEY BEE」
>>スリムで質感にこだわった「WX330K」

//au春モデル
KCP+の導入で苦戦しているようですね。。気になった機種をピックアップ。
>>背面に電子ペーパーディスプレイを搭載する「W61H」
>>Bluetooth対応でスポーティデザインの「W61T」
>>最薄部12.9mmのワンセグケータイ「W61P」
>>U字型に光るイルミネーション、コンパクトボディの「W61K」

//SoftBank関連
在学中じゃなくても適用されるんですか、、大したサービスですね、、周りで増えそう・・・・。東芝 G910とかでると誘惑が^^;
>>ソフトバンク、3年間基本料0円の学割サービス「ホワイト学割」

インターネットマシンこと922SHを作らせてしまうところがすごいなぁと。。あとREGZAケータイも来ました。
>>3.5型液晶やフルキーボード搭載の横開き端末「922SH」
>>有機EL採用のワンセグ対応レグザケータイ「921T」

//Mobile World Congress 2008など
Opera Mobile 9.5!!
>>Operaは最新のOpera Mobile 9.5を実機デモ

Smartphone
>>ソニエリXPERIA X1 アークスライドWindows Mobileスマートフォン
>>iriver、MP4プレーヤー2機種を展示
>>驚愕の超巨大スマートフォン 「HTCマグナム」

Smartpen
>>ARM 9内蔵のペン型コンピュータ「Pulse」

//その他
お忍びリネーム&HandySelector&Link Open&メイリオ導入しています。うーんVistaにするメリットがますます^^;
>>窓の杜的“Windows XP→Vista化計画”

SOTEC買収効果はいかに・・・・。
>>オンキヨー、HDオーディオコンピュータ第2弾

ドクがでてます。
>>YouTube - Microsoft Goes Back to the Future
Posted at 23:13 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2008/01/13 -

今週のトピック(1/13)

CES 2008も閉幕し、来週はMacworld 2008が始まります。CESではintel Menlowを採用したUMPC/MIDが多数出展されていたようで、なんとWILLCOMも(筆箱っぽい)モックを出展。やはり初代W-ZERO3(WS003SH/WS004SH)の後継機かな?
以下CES関連の気になった記事をピックアップ。
>>Intel、「Menlow」を搭載したウィルコムの新端末プロトタイプ
>>iriver APlayer, Volcano 超薄オーディオプレーヤ
>>ソニー、「ノイズ99%カット」のデジタルNCヘッドフォン
>>Belkinからリモコンつき電源タップ
>>制度ではなく技術で解決する米国の権利処理事情〜 テクノロジーと頭は使いよう 〜
>>次世代Windows Media Center“Fiji”で日本のデジタル放送をサポート

MS PRO Duoは16GBもあるそうですが・・・・。
>>サンディスクから12GB クラス4 microSDHCカード

近距離無線が今年は盛り上がりそうです。
>> ソニー、高速な近接無線転送技術「TransferJet」開発
>>AV機器向けの無線HD映像規格「Wireless HD」が策定
>>KDDI研、1Gbpsの超高速赤外線通信技術「EFIR」開発

うーん残念。。それだけせっぱ詰まっていると言うことですかね。。今のうちに買っておくべきだろうか(ぉ
>>SCE、PS3 20/60GB HDDモデルの出荷を1月で終了

ソニーもがんばってるようですが、液晶はやはりシャープが強いですね。携帯オーディオ(HDD)はかなり特殊な市場になっていて、gigabeatシェア2位だけど、トップとの差が78%・・・・。でも中身のHDD22はほとんど東芝製なのである意味、東芝が独占?
>>「BCN AWARD 2008」発表。HDDレコーダでシャープが初首位

WILLCOMは純増に戻り少し回復。。ドコPはこの時点で15万回線残っていますね。。
>> 12月の携帯・PHS契約数、携帯契約数が1億人を突破
Posted at 10:30 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2007/12/31 -

2007年のトピック

2007年のニュースを10個ほど選んで振り返ってみる。

1. WILLCOM/KDDIに2.5GHz帯割当決定
2. iPhoneが(アジア以外の地域で)発売
3. ダビング10導入決定(コピワン緩和)
4. Windows Vista発売
5. イーモバイル/ドコモ/KDDIがPC向けパケット定額サービス開始
6. 各キャリアから端末割賦販売や分離プラン開始
7. ソフトバンクがホワイトプラン提供開始
8. WILLCOMがW-OAM typeG導入
9. 三洋が携帯電話・PHS事業を京セラへ移管
10. うわwUSB地デジチューナーFriio登場

WILLCOMに関しては、次世代PHS用に2.5GHz帯を取得できたことが今年一番のニュースでしたが、なにげにWX320T/アドエス/nico+などIrDA搭載端末元年でした。来年はモバイルFelica搭載端末とW-OAM typeG対応W-SIMに期待。(GPS内蔵W-SIMも。。)
あと、来月17日でドコモPHS(11月末で25万回線ほど)がサービス終了し、WILLCOMはPHSの唯一のキャリアになりますね。
それでは皆様良いお年を。
Posted at 19:55 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2007/12/21 -

今週のトピック(12/21)

本日、正式に2.5GHz帯BWA事業免許がWILLCOMとKDDIへ割り当てられることが決定ー。万歳ヽ(´ー`)ノ
>>総務省、KDDI系とウィルコムに2.5GHz帯免許割当

nineはわかるけどアドエスは・・・・(ぉ
でも両方とも常用デバイスなのでうれしいニュースです。
>>Advanced/W-ZERO3[es]および9(nine)が「iFデザイン賞」を受賞

指でもスタイラスでもタップ可能? ソニーはWM機作らないのですかね? タッチパネル搭載PSPのほうがまだ可能性高いか。。
>>ソニー、タッチパネル機能を内蔵した液晶ディスプレイ

SEDのニュースは残念でしたが、ネットワーク機能とONKYOのスピーカーそしてシャープのパネルを手に入れたREGZAは最強?
>>シャープと東芝、液晶TV用パネル/半導体で提携
Posted at 21:52 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2007/12/18 -

2.5GHz帯はWILLCOM/KDDI当確!!

この毎日新聞の記事はフライングなのですかね? 正式には21日発表とのことなのでしょうが、当確ですね。おめでとうWILLCOM
次世代PHSなら本当になんでもできるぞー
ACCAがかわいそうですが、インテルがバックについた影響は大きいのですかね? ともあれある意味2.5GHz帯は京セラの独占ー。
>><次世代無線>KDDI、ウィルコム2陣営に免許へ…総務省

毎日新聞の記事はYahoo!のトピックスに載ってました。日経にもやはり出ていたようですね。
ケーキwww
>>「次世代無線免許、KDDIとウィルコムに・総務省が交付内定」という日経のフライング記事w
Posted at 16:38 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2007/12/17 -

ドコモの新プランシミュレーション

docomo_value.jpg

905iから新端末購入制度が始まっていますが、いわゆる分離プランで割賦販売となるバリュープランが95%だというニュース。
はたしてベーシックとバリューの損益分岐点はどこかということでシミュレーションしてみた。(かなり既出ネタだとはおもいますが、、違っていたら吊ってき
結論としては来年5月までの申し込みなら、確実にバリュープランが有利で、それ以降の申し込みだと3ヶ月目が分岐点のようです。
もちろん現時点の価格・料金で販売店側が独自キャンペーンをやらないという前提で。あと3ヶ月間2100円/月引きは基本料がそれを下回ると割引が減る条件もありますが。
そのうちベーシックプランは消し去るつもりですな。。
Posted at 22:22 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2007/12/12 -

スーパーメガウェンディーズ

ウェンディーズトリプルが単品600円だったので実質値下げですかね?
最近はモス行くことが多いのですが、、明日発売なので味が変わってないか確かめに行こうかな(ぉ
しかしASCII.jpの写真はいかにもまずそうな^^;
>>肉の化け物! 「スーパーメガウェンディーズ」を一足先に食べた!
Posted at 00:37 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2007/12/10 -

1ヶ月半分のトピック

ブックマークに並んでいる順で。なんだかbotで収集したみたいですが(ぉ

YBBでポンなところと一悶着あったようですが、2.5GHzはやはりWILLCOMに!!
>>ウィルコム喜久川氏、次世代PHSの事業計画を語る
>>孫氏の主張は公平性に欠ける──ウィルコム・喜久川社長が厳しく反論
>>緊急徹底反論

OHAに入ってしまえばよいのに。
>>WILLCOMコアモジュールフォーラム、AndroidでW-SIMの通話デモ
>>Googleら34社が携帯プラットフォーム提案、ドコモ・KDDIも参加

実売価格でCK9のちょうど2倍です。ほしいなぁ、、ANC7売ってs(ry
>>オーディオテクニカの優等生カナル型イヤフォン「ATH-CK10」

メディアもレコーダーもまだ高いからなぁ。。DVDにH.264でHD録画できる機種が投入されていますが、メディアよりまずレコーダーということらしい。
>>年末商戦の次世代レコーダ台数シェアはBDが98%
>>東芝、DVD/HD DVDへのHD記録に対応した「RD-A301」

夢のような?USB地デジチューナーが登場。うわw知らなかったー。たまにしか再販しないようで売り切れです。来年になれば似たようなデバイスが秋葉原でたくさん売られるようになりますかね?
>>PCで地デジ録画ユニット登場
>>地デジ/BSデジ/CS110°対応のMULTI2デスクランブラ公開


more...
Posted at 07:41 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2007/11/24 -

au phone-stand

充電台の新展開? タッチパネルでもない限り、操作できなさそう。。
端子の位置により明らかに落ちそうですが、平凡な充電台では満足できない方は\42000-でどうぞ。
INFOCARはなかなか惹かれるw
>>au、「mobile fashion」でNIKEとのコラボモデルなど新展開
Posted at 19:32 | Comment(0) | TB(0) | News
×

