- 2005/03/31 -

Goodbye SpeedNet

知人に1人ここのユーザーがいますが、そういえばスピードネットなんてあったなぁ。。これも早すぎたサービスだったのかな?
ラストワンマイルを補完するサービスとしてはWiMAXなどが台頭してきたけどサービス内容的にはにているなぁ。。固定回線向けHotSpotみたいな。
TEPCOひかりの無線アクセスサービスはやはりこれを使っていたのかー。
うーん今から考えてみても東京電力・マイクロソフト・ソフトバンクの組み合わせはすごいなぁ。。
>>スピードネット、無線アクセスサービスの受付終了。サービス終了も検討

実際のサービスが始まってみないとわからないけど、、こんなに早くエリアを確保できるのかなぁ。たとえエリアを確保できなくてもハンドオーバーやら高速移動通信などかつてのPHSのようにいろいろな問題がでてきそう。
FMCという意味ではそれに一番近いサービスはやってくれそうだけど。うちもeAccessのADSLなので期待。
>>イー・アクセスのモバイル戦略「低額かつ高速なサービスを2006年度に」


more...
Posted at 22:07 | Comment(0) | TB(0) | News

Cobalt CLIE?

この手のネタはたまに出てきますが、食いついてやるーヽ(`Д´)ノ
Smart-phoneなソニー製Cobalt搭載PDAだとしたらCLIEブランドじゃない可能性は十分ありますね。
いずれにせよソニー新PDA、国産Smert-phoneどちらも大歓迎なので早く出してくれ。。。
>>Palm OS6のClie?

Tungsten T5にはMicrodriveが載るんですかそうですか。Flash RAMも十分積んでいるかどうかが心配。。いずれにせよ発表に期待。
>>palmOne "Life Drive" High End Handheld

標準で日本語というのは日本語版として出す気満々じゃないですか! Vodafoneが出るのかな?欲しい・・・・そのまま出してくださいw
>>Nokia7710購入。標準で日本語対応で超ヤバ!

3G基地局ってFOMAのことかな? 出力高くしてるのかなぁ。そんなに嫌ならまず携帯を捨ててPHS使えと。。。(近所の基地局よりポケットの携帯ー。)
>>第3世代携帯:基地局急増 住民とのトラブル、全国で多発

Fは総合的に見て優秀だと思う。もしFOMA端末を使うとしたら一番Fを使ってみたい。。特にFelica搭載(iC)となると指紋認証は大きいなぁ。UIも使いやすそうだし。これでもしSymbianつながりでSeries 60アプリーションに対応なんてしたら((゜□゜))
AAC対応なのはiモーションのためだったのかー。
>>パソコンと連携してミュージックプレーヤーが楽しめる「F901iC」

日本の携帯は高機能(高性能なのは認める)って言われているけどBlackBerryとかには全然勝ってないので疑問に感じる。。全部とは言わないけどユーザーの利便が無視されているのも。。
もともと日本では消え去ったポケベルの流れをくんでいるというのが驚き。
>>BlackBerry とは

なるほど。携帯ユーザー→非PCユーザー→非iPodユーザーとなるわけですね。今までもあきらかにPC使っていないような人がiPodには興味を持つのはなんとなく変だとは思っていましたが^^; でもそこをある程度カバーできるiTunesはすごいのかも・・・・個人的にあの手のジュークボックスソフトは全く使う気が起きませんが。。
はたしてこのコラムに書かれているようなことをソニーがわかっているかどうか。。。最近発売されたソニー製品であるW31Sとネットワークウォークマンはかなりいい線を行っているとは思いますが。
最後の一文がよさげ(ぉ
>>音楽ケータイは「iPodの死角」を突けるか?


more...
Posted at 21:54 | Comment(0) | TB(0) | News

MS PRO Duo(High Speed) 2GB

延期はあったもののPSP効果でMSの容量向上はSDに負けていないという感じでうれしいニュースだけど、高速転送(High Speed)対応機器は一部でMSの中でも規格がたくさんあるなぁ。。いままでのも含めるとかなりの種類になるはず^^; わかりにくいtt
いずれはこのMS PRO Duo(High Speed)がスタンダードとなるでしょうけど。。。
思い出せる範囲で羅列してみる(@_@;
Memory Stick(青)
MagicGate Memory Stick(白)
Memory Stick Duo
MagicGate Memory Stick Duo
Memory Stick PRO
Memory Stick PRO Duo
Memory Stick PRO(High Speed)
Memory Stick PRO Duo(High Speed)←今ここですか(´Д`;)
>>ソニー、2GB容量の高速メモリースティックPRO デュオ

またしても海外ではサービスが先行開始となるPSP。。WIPEOUT PURE付属のブラウザは外部サイトもみれると言うことで話題になっていますが・・・・。そういえばあのファームはどうなったんだろう。
>>SCEのPSP,無線LANアクセス・サービスとの連携を韓国で開始
>>SCEのPSP,日本での動画配信サービスにおける「無線LAN対応は未定」


more...
Posted at 21:18 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/03/28 -

モバロック/リモートロック

個人情報保護法施行に関連して、この手のセキュリティ機能には需要が増えそうですね。USBメモリでPCをロックできるというのは結構あったけど、データカード端末でロックできるのはすごいな・・・・AH-J3003Sはさすが法人向けということでファームアップで遠隔操作でダイヤルロックなどができるリモートロック機能が追加できるそうです。京ぽん(AH-K3001V)は、、無理そうか^^;
海外で似たようなサービスはありますが、まさかファームアップで対応できるとは。。
>>ウィルコム端末を利用したセキュリティ関連機能の追加について

意外と無線LANを利用したIP電話というのはまだまだ難しいものなのですね。。となるとSkype phoneとかはどうなんだろう。
音質といえば・・・・WILLCOMチャンスだーヽ(`Д´)ノ
>>無線LAN対応FOMA「N900iL」につまづいた企業のエンドユーザーが激白


more...
Posted at 23:52 | Comment(0) | TB(0) | News

PSP Connect

端末発売は後なのに、サービス開始は先なのか。。。
Connect使ってみたいなぁ。。なぜ日本でやらないのだろう・・・・これ始まったときがPSPの買い時かな?w
ソニーはグローバル性を生かして国際共通サービスを増やせばいいのに。。どの国でも同じデバイスとサービスを。
>>北米でのPSP販売とあわせて「PSP Connect」サービスがスタート

W31Sはまだビットレート制限などがあるとはいえ、リモコンやBGMなど完成度高いなぁ。。でも前の記事に書いたとおり、携帯の場合ダウンロードしたコンテンツがその端末外には持ち出せない・バックアップできないというのがなんとももったいないと言うより使いづらい。
あとなんでジョグやめたんだろう。。。せめてディスクジョグをつければよかったのに。。
iPodが携帯に食われるようなことがあったら、iTunes携帯なんかよりもiPod自体がR-SIMに対応して単体でiTunes Music Storeにアクセスできるようになれば十分対抗できるしかなり便利そうヽ(´ー`)ノ 通信速度の問題がありますが、バックグラウンドでダウンロードすればどうにか(´Д`;) その意味で言うと無線LAN内蔵iPodは結構ありそうな線なのかな? 多機能・複雑になるとiPodっぽくなくなってしまうけど^^;
>>ケータイはiPod超えたか?、専用プレーヤーとの音楽機能を徹底比較
>>「W31Sでポータブルオーディオ市場を置き換える」〜ソニー・エリクソン


more...
Posted at 00:11 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/03/27 -

PCサイトビューアー定額

いずれやってくるとは思いましたが・・・・京ぽん(AH-K3001V)でのつなぎ放題やjigブラウザなどを考えると高いかも知れませんが、W21CAの端末性能およびauの現状のダブル定額を考えると青天井よりはましなわけで妥当な料金設定ですね。。それほどトラフィックの増加が怖いあるいはインフラが貧弱なのでしょうか(´Д`;)
どちらにしろもともとauユーザーで定額フルブラウザ(Opera)目当てに京ぽんを使っていた人は乗り換えるでしょうね。。PC接続でのパケット通信に定額制が適用されないことからまだまだWILLCOMが圧倒的に有利ですが、わざわざ5/1サービス開始と言うのがなんとも嫌らしい。。。
いまさらフルブラウザ定額サービスを高額オプション料金で始めたところで、低料金音声通話定額サービスとは次元が違うということです(;´ー`)b
>>au、「PCサイトビューアー」も定額制に

インフラ面での詳しいインタビュー記事が載っています。
1ch196kbps・・・・夢のようだ。。。
「一見した数字ほどの差はないのです。」・・・・4Gなんかくそくらえって言っているように聞こえます^^;
「手離れの悪い仕事は、大歓迎です。」自信満々だ、、、やはり音声定額は考えてみると法人に対してかなりのメリットがありそう。。がんばってほしいです。
一方 水を得たWILLCOMと表現されたコラムが載っています。
「年内発売を目指してメーカーが開発している端末数は5機種程度」にはカード端末も含まれているだろうけど期待ー。
小回りで人口カバー率100%となるか?! 99%からの1%はマイクロセル/ナノセルのPHSの方が有利そうだなぁ。いままでが血のにじむ作業だったと言うわけですか(゜-Å)
実はかなりお得らしいb-mobile hoursのことも取り上げられています。
にしても音声定額のCMはなかなかアグレッシブでシンプルでよさげー。
>>法人音声で内線電話市場狙う 怖くない携帯との高速化競争
>>蘇るPHS事業 水を得たWILLCOMの本気
>>WILLCOM: お楽しみコンテンツ: CMオンエアー
Posted at 23:54 | Comment(0) | TB(2) | News

0.85inch HDD

小さいと言うよりすごいと言うのが感想・・・・年末あたりにはHDD搭載携帯が国内メーカーから登場するのかな?
これならフラッシュメモリーにも十分対抗できそう。スペースにあわせて実装できるというのもHDDの強みになるのかな?
これが載ったGiga-beat miniとかでてきたりして(ぉ
>>東芝、0.85インチのHDD量産へ

レンズホルダーって重要だったんだ、、、画質が2倍というのは大きいなぁ・・・・カメラ付き携帯で撮影した画像がデジカメに比べてなんとなくぼやけた感じになるのはすれのせいだったのかな?
でもカーボンナノチューブ使うってことは高価なものになりそう((゜□゜))
>>信州大:携帯電話にはめ込む高品質レンズホルダー開発--ミヨタと

Treoが普及しているやはり本元のアメリカだけだったのか。。欧州ということはVodafoneが、、期待していいのかな?w
>>palmOne、アイルランドに新センター開設


more...
Posted at 23:02 | Comment(0) | TB(0) | News

コンテンツと再配信

テレビ放送の録画とデジタルデータ化が個人で手軽にしかもほぼ全自動でできるようになった今、ネットでの再配信事業について手をこまねいているのはもったいないと思う。。むしろ堀江さんの言うとおりビジネスチャンスかと。。
記事にもあるとおり早めの放送法の改正を・・・・と思っていたら著作権料(使用料率)などについて少し動きがあったようですね。
それにしてもRD-H1ほしい・・・・ネットdeモニターなどを使えばキャプチャーボードいらずだしむしろPCに負担かからず、下手なキャプチャーボード買うよりもPCの周辺機器としてかなり使えそう。DVD+RWドライブ持っていればバックアップもとれそうですし。最近のDVD+RWドライブは外付けでも10k切るのか、、安いなぁ。
ところでソニーってなんかやっていたっけ・・・・?
>>ライブドアショックは放送とITの融合を進める起爆剤となるか?
>>テレビドラマのブロードバンド配信、著作権団体と暫定的な使用料率合意
>>DVDドライブがなくても大丈夫?東芝のHDD単体レコーダ「RD-H1」のネットワーク機能を検証

たしかに端末が壊れたら(機種変更したら)ダウンロード購入したコンテンツ・データはそれっきりというのはおかしいと思う。だからあんまりコンテンツ購入ってしたくなくなるんだよね。。。
端末側で難しいのならネットワーク側である程度の回数と期間を設けて再ダウンロード可能にすればいいのに。。(それぐらいならもうやっているのかな? これについても通信費について保証が必要だけど・・・・。)
そうなると、キャリア間での乗り換えの際の問題が出てくるなぁ、、そこまではさすがに必要ないかな?
それにしても国民生活センターが動いてくれるとは^^;
>>不具合携帯電話の交換で有料コンテンツの補償を - 国民生活センター

ソニーは変わったなぁ・・・・でも個人的には容量の大きいBlu-rayに統一すればいいと思っていたり^^; HD DVDの方が後発な気がしたし。。なにはともあれ規格統合なしにはDVDにようにコンテンツとして販売などが難しくなりますな。。ハイブリッド型ならともかくユーザーに2台もプレイヤー/レコーダーを買わせるわけには行かないでしょう。でも互換性を持たせることって可能なのかなぁ(´Д`;)
>>ソニー新社長、Blu-rayとHD DVDの規格統合の可能性に言及


more...
Posted at 22:43 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/03/23 -

CLIE用新Bluetoothアダプター

BluetoothアダプターはMS型の純正のもの(PEGA-MSB1)がありましたが、 MSスロットをふさがないでもBluetoothが利用できるのがよさげです。今はCLIEに限らず自社製品Bluetooth対応に躍起なっていたソニーの姿はもはやありませんが、(TG50→TH55でBluetooth内蔵からWi-Fi内蔵へとシフト?)ここにきてBluetooth需要拡大の兆しがあり、それがPDA(CLIE)に再び波及するのは良い動きだと思います。あまり詳しいことはわかりませんが消費電力の面でもBluetoothにできることはBluetoothに、としたほうがいいのかな? このアダプターはCLIE Nシリーズ用の同ハギワラシスコム製Bluetoothアダプターを思い出しますが、コンパクトなものになっているようです。CLIEというカテゴリーだけを考えると用途はLuplanとCLIE間通信ぐらいしか思いつきませんが、やはりBluetoothを内蔵していないTH55や通信機能を持たないTJ25/37などのユーザーにとってはまだまだ需要はあるのかと。
それにしても、撤退が発表された製品の周辺機器を出すハギワラシスコムGJ!(つぎ込んだ開発費は戻ってこないというのが大きな理由だと思いますが^^;
>>ソニー「クリエ 」対応Bluetoothアダプターを発売

パフォーマンスの面では非HDD内蔵機の方が高いということか。。(シーク/読み込み速度の違いだけど)
Palm機(いやCLIE)にHDDが載せられなかった原因がこれなのかなぁ。。。
個人的にもやっぱりSL-C1000の方がかっこいいと思う。
>>ちょっと格好いいかも?SL-C1000、ファーストインプレ!

FMチューナーがないことを差し引いても十分なほど完成度が高いなぁ。。。あとは転送ソフト(SonicStage)ですな・・・・。
今回発表されたネットワークウォークマンもUSBストレージとして認識されるようです。。間違ったことを書いてしまったorz
>>“気軽に使える”一体型キー構造〜新ネットワークウォークマン


more...
Posted at 00:16 | Comment(0) | TB(1) | News

- 2005/03/20 -

EasyShare One

カメラ内蔵をうたうデバイスは多いけど、やはり実用性や画質を考えると専用機(デジカメ)には遠く及ばないものばかり・・・・よってデジカメの他デバイス連携の持つ意味は大きい。(というより無線通信内蔵かな)そのなかでEasyShareは結構良いコンセプトだと思う。にしても、DVカメラのようにディスプレイが動くのはおもしろい。。
Bluetooth内蔵のCyber-shot FでCLIEからリモートでシャッターがきれるものがあったなぁ。。。
>>コダック、無線LANデジカメ「EasyShare One」を参考出品


more...
Posted at 23:51 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/03/18 -

Giga-Palm?

Palm OS Cobaltが8Gbit NAND flashに対応したことで、将来的に16GBメモリ搭載Palm機が実現可能になっただとか。
SAMSUNG GJ! ギガザウルスなんか目じゃない!
PalmOSもちゃんと発展しているというところがうれしい(゜-Å)
>>パームOS:8ギガビットのフラッシュに対応へ

アンチモン・テルルを使った夢のメモリ。安価・高速・不揮発性・高記録密度・・・・いいことづくしだなぁ。。
>>Philips、未来のメモリ素材を開発


more...
Posted at 01:13 | Comment(0) | TB(0) | News

DS楽引辞典

NDSがどんどんPDA化していく流れにあるなぁ。。最初NDS見たときはタッチパネル?2画面?イラネーって思っていたけど、最近になって任天堂いいところに目をつけたなと思うように^^;
描画の美しさっていうとどうもPSPばっかり取り上げられるけど、NDSもそこそこきれいでなめらかな描画。
NDSで使えるPIMソフト早く来いー。
>>電子辞書? 脳を鍛える? ニンテンドーDSに新機軸のソフトが!

なつかしいなぁ、、スーパーマリオブラザース。。だれから教えられたわけでもなくワープの土管を普通に使っていたのを思い出す。。。
ボトルキャップとか欲しい(ぉ
NDSはPEPSIとコラボして、PSPはCocaColaとコラボしてますね^^;
でもコーラはあんまり好きじゃないのでキャンペーンには参加できませんtt
>>PEPSI X NINTENDO
>>Coke Styleキャンペーン


more...
Posted at 00:55 | Comment(0) | TB(0) | News

R-SIM

PHSモジュールカードR-SIMを早くて3ヶ月後、遅くて年内にリリースするとのこと。ジャケットフォンも早く出て欲しいけど、まずはR-SIMが出ないことにはジャケットフォンでないからなぁ。。NECとかSIIが開発しているのかな? もちろん日本製スマートフォンにつながることを期待ー。あとは個人的にmp3プレイヤーが微妙にねらい目だと踏んでいる。
>>ウィルコム新端末“ジャケットフォン”年内登場か

やはり日本だけ独自規格ですか(´Д`;)
(独自規格:標準化されているけど日本でしか使われてない規格という意味で。。)
>>T-DMB とは


more...
Posted at 00:42 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/03/15 -

ウィルコム定額プラン

PHS音声通話定額サービスが正式アナウンスされました。サービス開始は5/1で全国向けというのがまず戦略的。。料金も当初から3000円程度と言われていたが、なんとオプション料金ではなく独立した新料金プランとして2900円。そしてオプションのデータ通信定額サービスリアルインターネットプラス[1x](つなぎ放題コース[1x]に相当)が2100円。データ通信も音声通話も定額合計5000円/月ー。恐るべしWILLCOM!!((゜□゜))
もちろん通話先がWILLCOM回線なら料金プランは問われない。一方通行で良いなら約900円/月の安心だフォン(AP-K202Sなど)を渡しておいて合計3800円/月で特定の相手に電話かけ放題。双方向でも複数回線割引サービスファミリーパックで合計5100円/月でお互いに電話かけ放題ヽ(´ー`)ノ
メールまで定額なのはWILLCOM仕様です(´ー`)b
固定回線・IP電話へが20円/分(携帯に比べればかなり安い)なのと1通話2時間45分以内(2時間45分でいったん切断しかけ直し可能)の制限だけ気をつければいいのかな^^;
音声ユーザーが増えれば相乗効果なサービスなのでWILLCOMがんばれ&GJ!
>>WILLCOM新サービス「ウィルコム定額プラン」等の提供について
>>「PHSの進化を止めるつもりはない」 〜ウィルコム社長

子機みたいだなぁ。。(実際PC=Skypeソフトの子機=ヘッドセットか・・・・)これのすごいところは携帯電話っぽいのに接続手段が問われないということですな(´ー`)b
livedoorもがんばれー。
>>普通の電話としても使える「Skypeフォン」

これで通話もできるのか。。。PPCだけど、リナザウと違って縦にしても使いやすそうだから欲しい・・・・。背面のVodafoneロゴがかっこよく見える(ぉ
日本での販売もうまくいけば時期的に(縛りが解けた)V702NKユーザーが飛びつきそう。。
>>“W-CDMA+Pocket PC”の回転2軸端末〜Vodafoneが出展


more...
Posted at 21:12 | Comment(0) | TB(1) | News

Olympus R1000

防水PDA((゜□゜))
オリンパスはPDAまでつくっていたのか。。CE機となると業務用な感じもするけど・・・・。(いやLinuxも選択可能らしい!)のわりにはなんかかっこいい。。動作気温?も-10〜50℃でかなりタフなつくり。解像度は320*240だからVGAな最新PPC機に比べると見劣りするかな。CPUはDragonBallなのでよくわからないけど、その他はかなりハイスペックな気が・・・・
12時間連続駆動?・128(RAM)+256(NAND flash)MB・IrDA&Bluetooth&Wi-Fi・ステレオジャック&マイク・SD/xD。値段はWi-Fi抜きモデルで$899、Wi-Fi付きモデルで$1099だから軽く10万越えかー。。
Linux動くなら欲しいけど、値段が1/3じゃないと手が出せないな^^;(リナザウも考慮すると。)
次期モデルでデジカメとVGAディスプレイならやばそう・・・・。
>>Olympus R1000 Waterproof, Rugged, Tough Digital Assistant Review
Posted at 00:08 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/03/14 -

Super shuffle

これいろんな意味でやばい。。
コンセプト・機能が違うからって・・・・デザインまんまの模造品であることは確かだから訴えられそう((゜□゜))
でも単純にiPod shuffleにFMチューナー・ボイスレコーダーがついたようなものだから結構欲しい。。。
「価格については「まだ決まっていない」が、iPod shuffleと安くなるか尋ねたところ「もちろん」との返答を得た。」
Muvo TX FMを買うのは少し待ってみようかな(ぉ
>>iPod shuffleそっくりの「Super shuffle」登場

今年のシリコンプレイヤーのトレンドは有機EL搭載かな?(iriver N10がことの始まりか。)
あまり目立っていない松下もデジタルオーディオから撤退している訳ではないのか。
iriverのHDDプレイヤーの主力はもはやH10の模様。あの大きさで20GB載るのはH320と比べるとなかなかよさげ。。あとは、H320のようにファームウェアアップグレードなどで動画再生などに対応してくれると付加価値が高まりそう。
MPIO One小さいなぁー。
この記事を見てわかったことは、長時間駆動(バッテリー)に一番力を入れてるのはまぎれもなくソニーだということだったり(@_@
>>Panasonicのフラッシュ/SDプレーヤーなど多数出展


more...
Posted at 00:39 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/03/13 -

SL-C1000

リナザウは堅調にマイナーバージョンアップしているなぁ・・・・。マイナーバージョンアップでも売れる、裏を返せばメジャーバージョンアップ(大幅な仕様変更・モデルチェンジ)の必要は無いと言うことか。。でもSL-C3000と大きさが同じというのはなぁ・・・・翻訳ソフトなどが抜かれてますが、消費電力はマイクロドライブを積まないことによりSL-C3000に比べて大幅に減っています。
SL-C860が競合製品となりそうだけど、調べてみたら微妙にOSとCPUが違うのか。OSについて(Lineo uLinuxとOpenPDAの違い)はわかりませんが、CPUについてはクロック数の差は少ないものの、PXA270はWirelessMMX搭載なのでPXA255よりマルチメディア周りの処理が速いそうてす。
厚みと重さは若干SL-C1000のほうが増えているので、SL-C860が欲しい場合は在庫が無くなる前にどうぞw
>>パーソナルモバイルツール“ザウルス”<SL-C1000>を発売
>>SLシリーズ製品比較表

来年度はリナザウ?タイプのスマートフォンがついに日本でもいくつか登場しそう。個人的にはVodafoneが先発と踏んでいるけど、、でもやはり法人向けか。。。(法人向けの方が余計な機能省かれていて良いけど)
SH2001Vのように破格にならない模様ー。3〜4万だったら、FOMAのハイエンド機(90xi)とあまり変わらないですね^^;
>>ドコモ、携帯にPDA機能 キーボード付き 今夏発売

謎と言うよりネタか・・・・(´Д`;)
バーチャルキーボードを投影できるなら実用性ありそうなんだけどなぁ。。
>>謎の「プロジェクター携帯」現る


more...
Posted at 23:19 | Comment(0) | TB(1) | News

Good bye CONTAX/Finecam.

京セラってカメラメーカーだと思っていたのに。。すでにFinecamも撤退済みだったとは・・・・。でも京セラのデジカメ使っている人あまり見ないからなぁ。。高価格帯で勝負するも十分な製品に訴求能力がなかったということかtt
デザインがCyber-shot以上に斬新だったのに、、残念。。(Cyber-shotは別に斬新ではないか・・・・。)
携帯向けカメラモジュールを今後強化するとか。そういえばうちにも京セラ製と思われるカメラモジュールが2つあった・・・・Trevaと京ぽんのCMOSカメラヽ(´ー`;)ノ
>>京セラ、デジカメ事業から撤退


more...
Posted at 11:27 | Comment(0) | TB(0) | News

パケット安心サービス

携帯キャリアに比べて良心的としか言いようがないサービス。WILLCOMは携帯キャリアにはない料金的な安心感をより一層強めていくのかな。
他キャリアでは(端末パケット通信定額開始で減ったと思うけど)パケ死で月数万払っている人がいるというのに^^;
そういえばV702NKはOperaなどをインストールしてもパケットフリーの対象にならないとか(´Д`;)
>>「パケット安心サービス」の開始について

ヨーロッパの地上波デジタル放送がどういうシステムなのかはわからないけど、2006年を目処ってあるから日本の1セグ放送(モバイル向け地上波デジタル放送)と同じぐらいか。Vodafoneだから海外でもTV(地デジ)が見られるっていう端末でてこないかなぁ。。。
ボタンが少なくUSB端子も付いているしPDAのようだ・・・・ビューアー性能を重視するとこういった形状になったということか。
>>欧州でも「地デジ携帯」〜Siemensの端末をチェック


more...
Posted at 11:16 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/03/12 -

No Palm Version of Skype

いい加減PalmOS版Skypeリリースされているだろうと思ってぐぐってみるとこんな記事が・・・・。やっぱりCLIEで音声通話は無理なのかtt
Skype for PalmOSさえ無線LAN搭載のTH55などが音声通話・フルブラウザ・音楽/動画再生・PIM・ボイスレコーディング・イメージ/ドキュメントビューアーのすべてが可能な夢のデバイスになり得たのに。。。リナザウ(bitWarp PDAも使えるし)に行きなさいということか・・・・。
>>No Palm Version of Skype Next Month Says Skype Developers


more...
Posted at 23:05 | Comment(0) | TB(0) | News
×

