- 2005/06/05 -

intel inside Machintosh?

Macが遅くなるってこと?
PowerPCアーキテクチャ捨てたらMacのメリットが減るような気がする・・・・一般のMacユーザーはPowerPCだから使っているという人は少ないとは思いますが^^;
よくわからないけど、intel系CPU(x86)を採用し始めたときがMac miniの買い時かな(ぉ
IBMにとってはPS3とXbox 360でのPowerPC採用が決まっているから痛くないだろうけど、、(そもそもMachintoshの自体の出荷台数考えると・・・・
>>アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ


more...
Posted at 01:20 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/06/03 -

電子書籍はどこへ行くのか

いまいち普及しないけど、重い本を持ち歩いてページをめくるより個人的にはPDAとかで好きな時間に好きな場所での方が読みやすい、、てか活字じゃなくてもはや画面表示される字に慣れてしまった(ぉ
うーむかなり便利だとは思うけど、既存の本(メディア)よりコンテンツ数(冊数)が多くない限り普及しないだろうなぁ・・・・。あとは最大の弱点であるバッテリーとメリットのバックライトはトレードオフか。。
レンタルはいい発想だが、認知度がtt
やはりドキュメントビューアーとして優秀なPDAの価値を上げるために電子書籍の普及を。
>>「電子書籍」はどこまで来たか

デジタル化の最大のメリットはインデックス化、弱点は電源かな。。
なんでもかんでもデジタルにするなと思っている人も少なくないとは思うが、何でもかんでもデジタル化しないと逆にデジタル化のメリットが減ってしまうのだと思った。
>>データのデジタル化で何が変わるのか?

CLIEはどこへ消えた?
こんな記事読むと泣けてくる。。
>>CLIEはどこへ行くのか?


more...
Posted at 23:59 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/06/02 -

イリジウム再開

高い・・・・が人工衛星ほど心強い基地局はないかと。通信サービスはこのぐらいの勢いであって欲しいが、(いざと言うときのために持っておきたいと思うが)国内においてはドコモPDCがなくならない限りニーズはないかも^^;
映画ではこの手の端末がよく使われているような気がする。。。
しかしこの端末に電話をかけるとすると何分ぐらいコール開始まで待たされるだろうか(ぉ
衛星はメッシュネットワークなのかな?
CDMA2000 1xとのデュアル端末(KDDIの根性)に期待ー。てか筐体デザインぐらいOEMとしていじればいいのに・・・・それすら投資の見返りが期待できないと言うことですか、、。
>>衛星携帯電話「イリジウム」サービスが国内で復活
Posted at 23:56 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/06/01 -

WiPCom

ぉ、Pocket LOOX??
ジャケットフォンってこと??
とりあえず期待・・・・。
>>ネットツーコムの無線IP電話機,バーコード・スキャナーにも変身

京ぽん2は秋口予定だそうです。って新聞公認用語か(´Д`;)
持ち分法についてしらべてみた。。
DoCoMo使いの人がAH-K3001V(京ぽん)にかなり興味を示してくれた。ってか認知度低すぎるなぁ。。あと中途半端に知識がある人はPHSに対して偏見というか誤認識が根強いから困る。。って言ってる自分の目が一番偏見を持っているのかも知れないが(誤認識はないけど異端であることは確かだorz)・・・・とりあえず要勉強ですよb>M氏
>>逆襲するPHS 京セラ・ウィルコムの挑戦(上)
>>逆襲するPHS 京セラ・ウィルコムの挑戦(下)
>>持ち分法


more...
Posted at 23:54 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/05/29 -

総合満足度 No.1

パパイヤ鈴木を思い出す。。。
キャリア別回答ユーザー比率が非常に低いのには目を瞑って、、国民皆WILLCOMでも問題はないということですね(ぉ
>>携帯電話の利用動向調査:総合満足度が最も高いキャリアはWILLCOM


more...
Posted at 03:26 | Comment(0) | TB(0) | News

Nokia 770 Internet Tablet

片手に持てる、タブブラウザがうごいてタッチパネルな端末が欲しい。
これはM1000より理想型に近いかも。しかもLinuxかよ((゜□゜))
でもNokiaなのに無線LANとBluetoothしか載ってないな・・・・曰くPDAではないSmartphoneの補完デバイスらしいですが。。
>>Nokia、ネット接続端末「Nokia 770 Internet Tablet」発表

N901iSは疑似タブブラウザなのか。。使いやすそうだなぁ。。これでパケ・ホーダイ対応だったらおそろしいな。。
でももっさりってほんと?^^;
メモリさえ多く積めばタブブラウザ動きそうだから京セラさん期待してますよ(ぉ
Operaは本来タブブラウザだし。
>>“疑似タブブラウザ”が便利──「N901iS」のフルブラウザを試す

Cobaltマダー?
PalmOSに関しては進化すればするほどユーザー離れのおそれがあるという諸刃の剣。。
>>PalmSourceはどこで道を誤ったのか

電子ペンはこれから普及して敷居低くなるかな? それともこれは単なるタッチパネルか?
よくわからないけど、電子ペンならもちろんCLIEで使えるように。。。
>>ワコム、パームソース社と提携 パームOS採用各社に、独自のペン入力技術提供へ

家電やゲーム機ですら通信機能搭載はあたりまえになりつつあるから、情報端末であるPDAには必須ですね。あとは通信でなにができるかですね。
この記事じゃないけどPalmの日本市場復活がほのめかされていたので期待。。
>>米palmOne社,米PalmSource社から「Palm」ブランドを取得

PDAと公衆無線LANの相関関係か・・・・一理あるかも。。
はやくSkype for Palm(CLIE)でてくれ。。
>>ライブドア、夏に予定する公衆無線LAN事業を講演。説明会を6月に開催
Posted at 03:11 | Comment(0) | TB(0) | News

G'zOne TYPE-R

カシオ入魂シェルタイプでG'zOne復活!
これがWIN端末だったら風呂でネットし放題だ(ぉ
デジカメとして使うならマリンパックいらずb
普通に使ってみたいなぁ。。
>>au、折りたたみ型のタフネスケータイ「G’zOne TYPE-R」

Vodafone法人向け音声定額あったのか・・・・WILLCOM対抗値下げか?
まぁ法人だとあくまでも見られるのはコストと通話品質とサポートだろうしなぁ。
>>ボーダフォン、法人向け音声定額プランを大幅値下げ
Posted at 03:09 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/05/25 -

POWERCHE-V1

AH-K3001V(京ぽん)とCLIEのためにPower Bankの類は欲しいと思っていたが、高いしいざとなればLet'snoteでUSB充電できることを考えると不要という結論に至った。これは小さくて値段も手頃でかなりいいかも。。2200mAhとなるとAH-K3001V(京ぽん)のバッテリーの3倍かぁ。。
最近、特にリチウムイオンバッテリー内蔵のシリコンプレイヤーとかはUSB充電が一般的だし、携帯もUSB充電ケーブルとかあるから、給電・充電の手段としてもUSBがスタンダードになりつつあるのかな^^; いままではモバイラーのための(USBグッズの一部にすぎない?)こういったPower Bankの類も増えるのかなぁ。。
>>POWERCHE-V1

そこでこの記事だけど、携帯で音楽はあまり聴きたくないなぁ。。バッテリーががが。。。Power Bank持っているならいいけど、、燃料電池が出るまでは携帯・mp3プレイヤー・PDAをたとえばSmart-phone1つにまとめて持ち歩くということはできそうにないな。。。この携帯で音楽再生に関してはソニエリあたりがネットワークウォークマンで使ってるVMEとか載せて解決してくれそうだが・・・・CLIEでも2機種目(N750:白クリ)の頃から音楽再生サポートしていたけど、UX50/TH55ではSony Handheld Engine搭載して連続音楽再生時間を飛躍的に向上させたというのもあるし。
>>音楽携帯は“iPodキラー”にはならない

Philips社もこんなチップを発表。ソニーは自社開発チップ(VME)使うだろ^^;
でもそれとは種類が違うのかな?
>>Philips、45時間再生が可能なHDDオーディオ用IC

まぁPDA使いは異端ってこったorz
>>スケジュール管理は結局「手帳」に


more...
Posted at 00:19 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/05/24 -

au端末夏モデル

やはりauの端末は実用的なドコモの端末とは対照的に娯楽的機能が一層色濃くなっています。
気になった端末と気になった点を箇条書き¢(。_。)
聴かせて検索はミュージックレスキューいらず(ぉ
>>au、テレビチューナー搭載など夏モデル5機種発表

W32SA:テレビチューナー搭載ー。1セグ放送(地デジ)への布石とのこと。FMとは独立させたところにこだわりを感じる・・・・。ロッドアンテナはもちろんチューナー用。。SD-Audioに対応で、別途専用リーダーライターがなくとも端末がリーダーライターがわりになるとのこと。本体メモリ50MB! あと特筆すべきはドコモやVodafone端末では標準的なIrDA(赤外線ポート)をやっと搭載。フルブラウザ(Opera)以外全部入りかな。洋ぽんはFM&IrDA搭載でb
>>テレビチューナー搭載の「W32SA」
追記:FMトランスミッター搭載((゜□゜))

W31CA:PCドキュメントビューアとしてPicsel Viewer搭載。あとはW21CAと変わってないけど、アプリケーション面が一気に強化か。
>>3メガカメラ、PCドキュメントビューアー搭載の「W31CA」

W31T:Bluetooth・Opera・辞スパ搭載。しかも薄い! 実用性能は一番高めかな?(一番使ってみたいと持った。)
>>Bluetooth対応でPCサイトビューアー搭載の「W31T」

A5512CA:背面液晶がいい感じ。。ブザー機能などは小中学生向けかな。携帯のセキュリティ機能は2種類あるということか。(プライバシー保護と防犯
>>0キー長押しで80dBのブザー音が鳴る「A5512CA」
Posted at 22:48 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/05/22 -

AoE3 on E3

E3開催ということでAoE3の情報チェック。あったー。
クオリティ高いなぁ・・・・Let'snote R3ではやはり動きそうにないな。。。
システム的にもリアル性追求か。RoNっぽくなるのかな? 要するに裏小屋はできないということですね(ぉ
MMORPGっぽいSSもあったけど、あまりごちゃごちゃしすぎずに良い意味で簡単に遊べるゲームになって欲しいです。。
政治家選ぶのはおもしろそうだなぁw 日本はどうなるんだろ。
>>Microsoftブースレポート PCプラットフォーム編
Posted at 02:30 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/05/21 -

LifeDrive mobile manager発売

ほぼいままでの情報通りのものが発表・発売開始となりました。LifeDriveって新しいブランド名なのか。。 Smartphoneと区別する意味でmobile managerなのかな?
レビュー待ち。。もうすぐディスコンのTH55とどちらを買おうか悩んでいる人はおおいのでは(-_-;
一番いいのはpalmOneが日本市場復帰することだけど、、無理かorz
>>米palmOne、4GBマイクロドライブ内蔵の携帯端末「LifeDrive」

PMPって売れているのかなぁ。。日本じゃそもそも出回っている機種が少なそうだなぁ。。
国内メーカーでPMPとして銘打ってだしているのは、、ソニーとシャープぐらい? ムービーが見られる携帯端末が爆発的に普及しているから無理もないか。。
ここにのってるRV700はPDAっぽくていい感じだなぁ。。PPCでも載っているのかなと思ったらLinuxかYO!
>>中国の小型PDA携帯やメディアプレーヤーに注目

Push-to-Talkサービスついに登場?! しかもテレビ電話じゃん!
>>「jigメッセンジャー」で“定額”音声付き動画メール可能に

なんでもmp3プr(ry
欲しい(ぇ
>>あの“ドコモダケ”が音楽に対応?

必死だな。
>>JASRAC、iPodなども補償金制度の対象にすることを強く求めていく

やはり所詮乾電池だしそんな大差はないのか・・・・。
100円ショップ今日行ってみたけど閉まっていたorz
はやく電池買わねば。。
>>100円電池 VS メーカー電池

Ni-MHについての詳しい記事。
メモリー効果と自己放電が大きいらしい。リフレッシュ機能付いてないからどうすることもできずorz
Li-ionに比べると高性能とは言えないな・・・・なんでLi-ionな単3/4充電池がないんだろう。。
>>ニッケル水素充電池の落とし穴1 - [デジタルカメラ]All About

Machintoshはあまりよくわかりませんが、TigerとよばれるMac OS X 10.4がでたとか。なんかおなじOSなのに世界が違うなぁ。。UIだけWindowsにわけてやってください(ぉ
Mac mini、1家に1台もありか。UNIX系なOSだからサーバーにもできるし。
>>「Mac OS X 10.4 "Tiger"」登場


more...
Posted at 00:41 | Comment(0) | TB(1) | News

REVOLUTION

まだまだ仕様の一部が公開された段階ですが、デザインは外付ドライブの様な感じで他の2つに比べて難が無いかと^^; DVDケース3つ分だとか。。
無線LANには対応しており、NDSとの連携の意味合いが大きいでしょうか。。PS3-PSPと同等の連携むしろタッチパネルとマイクがあるのでそれ以上のことができる可能性もありますね。日本ではわかりませんが、NDS向けの通信サービスも発表されていますし期待大です。
あと注目すべきはやはり過去ハード(NESやN64)のソフトのネット配信でしょうか。これはPS以前の世代にはかなりの受けだと思います。(そういう層はクレカなどによるコンテンツの支払い能力もあるし@_@;) PS3ではPS2/PSとの互換性がアピールされていましたが、それよりも上を行くようなサービスかと。。ハードウェアもHDD搭載とまでは行かないもののコンテンツ保存用(ROMデータ容量的には十分?)と思われる512MBフラッシュメモリと著作権保護機能に対応してコンテンツのバックアップにも使えそうなSDスロットも載せてますし・・・・。
スペックはPS3やXbox 360に劣りますが、サービス面では期待でき、家電メーカーでもOSメーカーでもない任天堂らしい完成度の高いゲーム機になることを期待ー。
>>レボリューション

PSPがLocationfree TVになるってネタは前からあったのか・・・・?
うーん、、今のうちに1.00のPSP買ってごにょごにょして遊んでみるのもいいけど、PS3登場前にはなんかしらハード的な変更がありそう。。タッチパネルとかマイクとか(ぉ
TH55/VZ90ディスコン後、タッチパネル・ジョグ・PIM搭載・縦型なビジネス思考PSPなんてでないかなぁ・・・・。
>>PS3は「Xbox 1.5とは違う」――ソニー幹部


more...
Posted at 00:18 | Comment(0) | TB(1) | News

- 2005/05/18 -

iAUDIO X5

こんなに薄くてMPEG-4(DivX)再生対応か・・・・iriver H300シリーズよりよさげかも。
iriverはなんとしてでもiPodからシェア奪いたいのかな^^;
>>ある意味理想のミュージックプレーヤー「iAUDIO X5」

1GBタイプで12kは破格だ・・・・しかもボイスレコーダー付いていて、単3アルカリ電池で42時間再生か・・・・Sumsung恐るべし((゜□゜))
Oggにも対応している。。デザインもそこそこ。さすがにFMは付かないか、、少し安心(ぉ
フラッシュメモリメーカーだからこういうことできるのかなぁ。。
>>サムスン、低価格メモリプレーヤーの販売を再開

なぜ日本で先にやらないのかと・・・・。なんかコンシューマーゲーム機は無線がトレンドだなぁ。
>>任天堂、ニンテンドーDS向け無線ネットワークサービスを2005年に開始

欲しい・・・・いや1週間だけつかってみたい。。
なんか指紋認証もついていて全部入りな感じ。デザインもよさげ。
>>東芝の重さ1kgを切る超軽量でコンパクトなミニノート「libretto U100」詳細レビュー
Posted at 14:04 | Comment(0) | TB(0) | News

Felica搭載901iS

各モデルの気になった点だけ箇条書き¢(。_。)
>>ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発

N901iS:ニューロポインター+フルブラウザが最強? 定額対象外なのはご愛敬^^; 機能的に買いー。
>>フルブラウザ搭載の「N901iS」
P901iS:顔認証か・・・・認識速度と精度が問題だな。あとPはどれぐらい薄いのかがポイントか。背面はもう機能とか解像度じゃなくてデザイン優先か。SD-Audioどうなの?>SD派の偉い人
>>イルミネーションとカスタムジャケットで演出する「P901iS」
SH901iS:デザインシャープらしいシンプルでいいけど、角張りすぎで使いづらそう(-_-; デスクトップシアタースタイルってAQUOS mini? 完全にPMPですなb (Microdrive載せれば良かったのにと少し思った・・・・まだ無理があるか。
>>手ぶれ補正カメラ搭載でアルミボディの「SH901iS」
F901iS:個人的にデザインは一番いいと感じた。全モデルFelica搭載だけど、唯一指紋認証機能搭載はポイント高いなぁ。待ち受け時間もシェル型の中では一番長いし。総合的に買いー。
>>セキュリティの充実と利便性向上が図られた「F901iS」
D901iS:例の部分半透過型液晶搭載か。しかも記録画素数4M pixelかよ((゜□゜)) 形状同類M1000にかてるか?!
>>スライド式で記録400万画素カメラ搭載の「D901iS」

more...
Posted at 10:07 | Comment(0) | TB(3) | News

PS3+PSP

Xbox 360を追撃する形でいつのまにか発表。E3でプロトタイプってもうCellできているのか?
スペックはXbox 360より少し上だがここまでくるとどうでもいい(ぉ
この点については果たしてサードパーティ(ソフト会社)が追いつけるかどうかが・・・・。
対応メディアがすごいなぁSD/CF対応かYO!
Blu-rayはやはり対応というかここで本腰入れるような感じか、、、あれ東芝のHD DVDと規格一本化ってどうなったんだろ。。。
高機能・高スペックでゲームが環境の快適になるのは確かだけどなにか新しいインパクトのあるものに欠けるなぁ・・・・そういった意味ではSCEには期待していたのだが。。なんかこの数字だけ見せられても後追いって感じだ(-_-;
でも個人的に注目なのがPSPのアクセスポイントになるということ。要はPSPがコントローラーに成ると言うことでGC-GBAと同じと思いきや、無線でしかも子機(コントローラー)が高解像度液晶ディスプレイ・高性能チップが載ったPSPとなるとわけが違ってくると思う。たとえばリビングにPS3置いて、自分の部屋のPSPでPS3のゲームをやると言ったことも可能なのでは。。
むしろこれだけ多様なメディアに対応して、インターフェース増やしたと言うことはやはりなんとかしてゲーム以外の用途・市場への足がかりにしたいのかなと思う。むしろどれだけゲーム機の枠から出れるか、どれだけユーザー層が増やせるかがSCE及びSonyの死活問題となる気がした。
以上のことをふまえると、PS3はいまいち普及せずPSXで果たせなかった、メディアサーバー化の期待が込められていると思うしそう期待したい。そうなるとPSPはlocationfee TVみたいな使い方ができたらおもしろいなぁ・・・・。むむ、、ビデオ入力端子あるだろうか(´Д`;)
とにかくPSの名の付く機器は爆発的普及が見込めるからいろいろなことを盛り込んで試すいわば布石として期待が込められていると思う。
うーむ、、ネットゲームが想定されているならキーボードは必須となるからBluetooth キーボードも付属して良かったと思うがそこまではコスト的にきついか^^;
>>プレイステーション3スペック判明! PS、PS2下位互換あり コントローラはBluetoothで最大7個まで、PSPも接続可能!!

日本のPSPはあれだけ安くしたんだからすこしぐらいオープンにしても相乗効果期待できると思うのだが・・・・欲しいけどPS3も含めてもう少し様子見。。。あんなものやこんなものが動く初期ロットがそろそろ店頭から消えてしまうのかな^^;
やっぱりタッチパネルが無いのはもったいないなぁ(ぉ
>>韓国PSP事情――無線LANスポットで独自コンテンツを満喫

FF11についてはよくわかりませんが、スクエニにはSony一本化では生きていけないと・・・・外人ユーザー増やすのかな?(´Д`;)
FF11ユーザーのコメント:
11はもうだめぽ中身が腐ってます
今更画面だけ綺麗にしてどうするんだよスクエニwwwwwwwwww
>>スクウェア・エニックスがXbox 360に参入!――第1弾は「FINAL FANTASY XI」


more...
Posted at 00:09 | Comment(0) | TB(3) | News

- 2005/05/16 -

Xbox 360

360は球をイメージ? いっそのこといかにもアメリカっぽいXboxっていうネーミングやめれば良かったのに・・・・。
さらにPCっぽくなったなぁ、、でもリビングにあいそうだからいいのか(ぉ
コントローラーワイヤレスなのはいいけどおもかったりして。。。
スペックは、、500万ポリゴン/秒・1T FLOPS((゜□゜)) しかもPower PC使っているのかYO!
ネットゲーム考えるとマウスとキーボード標準添付もありだったとおもう(ぇ
OSはWindows XP Game Edition(Center?)かなんかがのるのですかねぇ¢(。_。
>>マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表
Posted at 00:09 | Comment(0) | TB(0) | News

モバイルインターネットビューア

NEC玉川ルネッサンスシティにおいてあるらしいコンセプトモデル。
どうみても表示デバイスと通信機能しか持ってなさそうなデバイス。。でも前にも書いたけど、これがモバイルデバイスの終着点なのかとおもう。
ここまでくると近未来という感じがするなぁ。。
>>NEC、玉川ルネッサンスシティ見学記
>>モバイルインターネットビューア FLIPPER

SO506iSか・・・・それにしてもpreminiはうれすぎ。。でも個人的にはSよりノーマルの方がいいかな^^;
>>ドコモ、130万画素カメラ搭載で音楽再生対応の「premini-IIS」
Posted at 00:00 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/05/14 -

+60600

WILLCOM絶好調ヽ(´ー`)ノ
よく見るとドコモPHSは純減-60900^^;
大半が移民なのか?!それはそれで歓迎だけど。。
>>4月の携帯・PHS契約者数、ウィルコムが6万人の純増

WILLCOM友達できないかなぁtt
WILLCOMのつなぎ放題[1x]4k/月で高いと言われたので反論したら、(そもそもサービスの種類・質・料金体系が違うから議論にすらならないが)FOMA(ドコモ)はファミリー割がかなり大きいらしく3k/月↓(無料通話分付?)ぐらいですんでいるらしい。。FOMAの料金体系は全然把握していなかったのでそんな安いコースもあるのかと少しショック、、ファミリー割は独禁法違反だろ!(ぉ
>>各社携帯電話料金比較表

NEC版infobar?
>>NEC、ロシア向けにiモード端末「N411i」「N343i」を供給

more...
Posted at 00:14 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/05/13 -

MyAccess サービス

機器認証はbitWarp PDAだけかと思いきや、これが本来の目的だったのか。。機器限定組み込み端末といえども通信料月数百円固定というのはやはり驚き。
個人的に思いつくのは、mp3プレイヤーもしくはラジオに搭載して見えるラジオ(楽曲表示)にしたらおもしろいかなぁと・・・・まぁauの着うたフルように連動したサービスまでは無理ですが。。
ようやくユビキタスが見えてきたヽ(´ー`)ノ
>>CSC、PHS網を使用した組込機器向け通信サービス


本来、端末というのはHIDと表示デバイスと通信機能だけでなんでもできるはず(@_@;
と昔思っていましたがようやくこれに近いことが。。一番の問題はやはり通信とバッテリーでしょうけど・・・・。
P2Pによってファイルサーバーは無くなってもこういった処理演算専門サーバーが必要になってくるのかな。
>>マイクロソフト、古いPCに命を吹き込む新Windowsを開発中

GBAでLinuxが動いたのもあったような・・・・。なにげにNDSはタッチパネルが2つもあるからLinuxが動いたらPDAとしても最強かも^^; しかも無線LAN、SDスロット搭載、、狙いすぎ(ぇ
PSPがエンターテインメント路線ならNDSは実用路線で是非b
>>ニンテンドーDSでLinuxが動いた

EDGE-IN?
そういえばAirH"-Inって消えたな・・・・。海外市場で重視されるのは価格と通信機能?
>>VAIO TシリーズにEDGE対応の無線通信機能、米発表


more...
Posted at 23:54 | Comment(0) | TB(0) | News

- 2005/05/12 -

LifeDrive comming soon!

例のHDD搭載Palm(LifeDrive)がもうAmazon.comでは情報があがっている模様。
はたして、CLIEの開けた穴をふさげるか。。。
でもHDD搭載Palmeって前にも書いたけど、非搭載モデルより動作遅かったら萎えるなぁ。。。
あと、3つのカテゴリーと分けずに融合もしてくださいな^^; そして日本語版を・・・・無理かorz
あとXScale 416MHzでMicrodrive搭載じゃ全然バッテリー持たなそう。。(これがカテゴリーを融合させない理由か。。
仮にTungstenとかこのLifeDrive買ったとして、SDのデジカメ買うことになると思うけど、なんかCyber-shot以外惹かれるものがないなtt デジカメ本家(三洋)のXactyとか手出してみるかな(ぉ
>>米palmOne、デジタル・コンテンツを扱う製品の新カテゴリ発表

やっぱりこんなのあるんだ・・・・でも間違えて書いたのどうやって消すんだろ。。。あと、いかんせん高すぎるし、専用ノート必要なのが痛い・・・・ちょっと使ってみたいけどPDAかTablet PCでいいや^^;
やはりPDAとはいかに紙に近づけるかが問題なのか。。。
>>特色のある2つの電子ペン


more...
Posted at 00:31 | Comment(0) | TB(0) | News
×

