- 2005/11/25 -

RD-H1 ready

image/palmyra-2005-11-25T21:28:12-1.jpg

京ぽん2ではないものが本日夕方に到着ー。
自分の部屋に置いて使おうと思っていましたが、まずはテレビとルーターがあるリビ
ングで使うことにしました。。
ネットワークの設定を再起動せずに試行錯誤した以外はセッティングはすんなり完了
。(家電なので当たり前だが、、UHF地域がわからなくてあせったりもしたが…)
基本操作も分かったのであとは試し録りとVirtualRDを後程、。
Posted at 21:28 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/11/13 -

明日は

C言語実習の中間考査、、Cは中2のときごくわずか触れた程度でしたが、恥を晒さない
ように今から復習します¢(。_。)
#月曜日の遅刻率が高いのはどうにかせんと…。
Posted at 23:22 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/11/11 -

JAM The World 今日のテーマは、、

例の新規事業者周波数割り当てのニュースを受け、「携帯電話、あなたはどんな基準で選んでいますか?」というテーマです。食いつかないわけにはいかないなぁ^^;
番組はあと50分程度ですが、81.3MHzにあわせて↓のURLからどうぞー。
>>JAM The World
Posted at 21:03 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/11/07 -

場所と

時間の制約から解放されたい…。
#おれが遅刻するときに限って出席とりやがって(#-_-)
Posted at 21:38 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/09/29 -

バリュー価格

電車のるまでに時間があったので、マックでハッシュポテトを買った。
微妙に値上がってるΣ(゜□゜)
そんなに経営ヤバいのかよ…
Posted at 08:17 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/09/28 -

TBスパム対策

最近やけにTBスパム来てうざいなと、手動でBan&Deleteを繰り返していたのですが、こっち側から許可した物だけ表示できる機能ないのかと思い記事設定を見たら、「受付/承認後表示 」があったー。
なにやら今日追加された機能らしい。GJ-
まだコメントスパムはやられてないけど、、って書くと来そうだな・・・・来る前にコメントも承認後表示にするかなぁ。もともとコメント少ないしorz
あと今までどうしても「追記リンク文言」が全体記事設定でも保存されず、いちいち打ち込んでいたが、保存できたのでそこにも感激^^;
>>Seesaa ブログ、スパム対策強化のお知らせ
Posted at 01:55 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/09/21 -

メモリ揮発

CLIEがバッテリー切れ…やっちまったorz
いつHotSyncしたっけ。。やっぱHoldないとダメか。。

/* カラオケオール眠い(-_-;) */
Posted at 03:38 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/09/19 -

もとある場所へ

DSC02084.JPG

CtrlキーとFnキーを入れ替えてみた。
成功b


more...
Posted at 20:08 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/09/15 -

G-SHOCK COCKPIT

DSC02064.JPG

時計を買った。デザインに一目惚れ(´ー`*)
小学のときからBaby-G、PROTREKとCASIOの腕時計を使ってきたが、なにげにG-SHOCKは初めてだ。
海外モデルらしい。日本語簡易マニュアル付いていたが、、うーん操作が覚えられん(ぇ

訂正:タイトルが痛恨のスペルミスtt

more...
Posted at 02:13 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/08/31 -

288

エントリー数:59+229=288(0.79エントリー/日)
ページビュー:4.4k+40.2k=44.6k(122ページビュー/日)
livedoor+Seesaaで集計。livedoorの方がかなり少なめかな。。というよりSeesaaのアクセス解析はなんとなくぁゃιぃ。うーん1日平均1エントリーならずtt
というわけでlivedoorの時からはじめてprocedure Palmyra;は一年目です。あと2年は続けばいいなぁ・・・・。
読めばモバイル関係の偏った知識が身に付き、筆者の生態の40%程度がわかるかと^^;
カテゴリーとは関係なしにニュース:日記:その他=7:2:1って感じかな。。
というわけで駄文ばっかり書いてますがこれからもよろですm(_ _)m
Posted at 19:32 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/08/29 -

自転車と

050829_1627~001.jpg

東京少女を購入。自転車は先週末無印良品で注文したアルミクロスバイク700C型。思ったよりも車輪がでかいなぁ。。期待していた走行性能は・・・・そこそこ高いと信じよう。少しでも軽くするために泥よけとカゴをつけなかったが、、限界を感じたらつけにいこう。。。やはり変なロゴも付いていないのはかっこいい。
東京少女は前の記事でもかいたが、明日発売のはずだがなぜか在庫があった。本や雑誌はこんなものか。(Amazonで予約しなくて良かった^^;) もちろん最初から読んだが、いい話だ(゜−Å) 衝撃の結末というよりはいい感じに加筆修正されているという感じ。おすすめですb


more...
Posted at 23:48 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/08/23 -

Sony StyleでT5展示

昨日、お台場アクアシティ内のソニースタイルで先日発表されたDSC-T5が展示されていたので凝視していたらさわらせてくれました^^;
T7と比べてしまっているが、思ったより厚みがあることと、レンズカバーがあけにくいと感じた。(T7のような段差や突起がないので)
あと展示してあったW5も触ったがこちらは起動が早くていい感じ。重みと大きさもあるからいい写真はとれそう…。

ラーメン国技館であえて列ができていた天童で食べたが、そこそこな感だった。。麺はもちもち、チャーシューはかなりやらかいがあっさり味、スープは普通と言ったところ。
ラーメン食べる前にドーナツ食べてしまったのは失敗(-_-;)
>>中華そば(味玉付き)


more...
Posted at 19:49 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/07/05 -

リテラシー

へぇ。(だからどうした
>>リテラシー


more...
Posted at 00:05 | Comment(1) | TB(0) | Blog

- 2005/06/15 -

PCIバス無線LANアダプター

image/palmyra-2005-06-15T23:52:08-1.jpg

ネットワークから隔離されていたデスクトップに無線LANボードと100Base優先LANボードを取り付け。無事認識しAPとの接続まではうまくいったが、どうしてもネットにつながらず…Win98SEで無線LANは無理があるのかと思いつつ試行錯誤6時間のすえやはり競合が怪しかったので無線LAN以外のネットワークアダプターを全部削除するとあっさりネットに繋がった(-_-;)
無線はこれだから嫌だ(ぉ
Posted at 23:52 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/06/04 -

時源

学芸大学にて、、塩ラーメンがおすすめということで今週も塩ラーメンをチョイス。
スープの透明度は高く見た目通りにかなりあっさりめ。チャーシューは脂肪分を抜いてあるとのことでやはりあっさり味付けだったがかなりジューシーだった。個人的には薄味志向なのでよかったけどこってり派はトッピング多めにした方がいいかも^^;
追記:写真添付忘れtt データというのはなるべく長く残しておくものですねorz ちなみにぐぐるとたくさん出てきます。。
Posted at 20:50 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/05/14 -

日本に住んでて

嫌だと思った瞬間→こんなニュースを見たときと地震が起きたとき。(そんな揺れなかったけど)

ファミ割にも一応切り返せるのか。。この表使えるなぁ。。
>>携帯相手によく通話する人はウィルコム定額を選べない? FOMA・WINと比較してみる。

いまだかつてないタブ数でOpera回転中(-_-;
Posted at 00:23 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/05/06 -

GW終了

明日も休みにしてくれればいいのに・・・・というわけで今日でGW終了ー。またいっぱいいっぱいな生活(blogすらコンスタンスに書けない)が始まるtt
モバイラーズクラブ WEB表示高速化サービスなんてのがはじまったけど、やっぱり設定いらずでオフィシャルにもアクセスできたAIR-EDGE PHONE高速化サービスは便利だったなぁ。。またairproxyたてるか、315円/月払って高速化サービス使うか・・・・。
それにしても5万契約とは・・・・DDIポケット時代が嘘のようだ(゜-Å)
そういえば昨日、某Y電機ではAH-K3001V(京ポン)が品切れだったなぁ。そろそろ新端末ーー。京ぽん2は気長に待つから、まずFM搭載洋ぽんを(ぉ
かくいう自分は周りにWILLCOMユーザーが増えてくれないと、せっかくの音声定額コース(&リアルインターネットプラス[1x])に踏み切れぬtt
>>ウィルコムのPHS、定額サービスで加入者急増
Posted at 00:06 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/04/13 -

不明なアクセス

unknown_access-20050413.gif

今日付のアクセス解析をふとのぞくと・・・・なんじゃこりゃ(´Д`;)
一瞬TB/コメントスパムかと思ったら違う模様。。いやそれと似た類か、それともアクセス解析のバグか。。


more...
Posted at 19:42 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/04/05 -

Suica

通学にJRも利用することになったので、今日Suica定期券を初めて使った。ちなみに、Suicaが使いたいがためにわざわざ定期券2枚に(ぉ
財布にはいろいろ入っていたので(ちなみにmoneyはそれほど入ってないtt)、CLIEケースのカードポケットにいれて使うことにした。
いよいよタッチandゴー・・・・扉に突っかかったorz
気を取り直してもう一度ゆっくりタッチしてみるがやはり反応が無いのでしょうがなくカードを取り出してタッチするとやっと反応(認証)した。。
財布にいれたまま使えるはずじゃないのかよと思いつつ、降りる駅でもカードを直接タッチ。。。。
やはりカードとリーダーの間の距離が結構の近距離でないと読めないらしい。。あと、CLIEケース結構堅いので鉄板らしきものが入ってるので読み取れなかったと疑ってみる。帰りは財布の一番外側にSuicaをいれてタッチしてみるとあっさり読み取り成功。。とりあえず安心。。

調べてみると仕様上10cm以内なら通信範囲内とのこと・・・・やはりCLIEケースには鉄板が入っているせいか(ノ_・)
でもコインや他ICカード(学生証がICカード、、、たしかに干渉しそう。。)も通信の妨げになるとのこと・・・・財布はあまり望ましくないということですか。。

Suica=定期券+パスネット+Edyのようなものと言うことですね(´ー`)b
ちなみにSuicaはFeliCa規格なのでやはりNZ90やパソリなどのFeliCaリーダーで残額確認ができるそうだ。
>>JR東日本:Suica
>>CLIE PEG-NZ90 レビュー 第3回 〜「FeliCaリーダー」でSuicaやEdyの残額チェック!


more...
Posted at 22:59 | Comment(0) | TB(0) | Blog

- 2005/03/30 -

分解挫折

左ヒンジがどうしても気になるのでせめて自力で原因を確認しようと、Let'snote R3の分解に挑む・・・・ヒンジカバーははずれたが、裏蓋のねじがどうしてもはずれず。。早くも挫折orz
うーむこれじゃぁHDD換装もできないな。。。ドライバーがわるいのかなぁtt
うーむ小学生はすごいなぁ(ぉ
>>PCを組み立てる日本の小学生に驚愕する中国人
Posted at 00:44 | Comment(0) | TB(0) | Blog
×

