- 2007/12/29 -

当てちった

P1030103.JPG

ほしかったけど第一弾の拡張パックを持っていなかったので、購入に踏み切れなかったAoE3拡張パック第2弾"The Asian Dynasties"がGame Watch読者プレゼントで当たっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
マルチプレイ(ESO)で遊ぶには、The Warchiefs(拡張パック第一弾)が無いとつらいのでしょうが、果たして(「日本」の町の人が)日本語をしゃべってくれるのか非常に気になるので早速インスコして確かめてきますw
うーむタイミング的に謀られたとしか、、WC買うしかないのかな(ぉ
Posted at 23:20 | Comment(0) | TB(0) | AoE

- 2006/02/02 -

即III無理

即III即砦やってましたが、ひどいときは進化ボタン押す前に原住民orカード軍Rされて終了です。砦たててもすぐ割られるし・・・・根本的に変えねば。。とりあえず即IIIはやめて14分までにはIIIに入れるようにしてみます。
あと軍の編成はどうしても軽歩兵中心で数勝負で負けてしまうんだよなぁ。。あいてが重歩兵をそろえてればいいのですがw
そろそろ脱初心者!
Posted at 19:46 | Comment(0) | TB(0) | AoE

- 2006/02/01 -

AoE3のマニュアル

前の記事でマニュアルがしょぼいと書きましたが、Disc1のdocsフォルダの中にページ数が増えてるPDFマニュアルがありました。文明やユニットについて内容が加えられてますが、コストやHPとかは書いてないのかtt
日本語版は吹き替えに金かかったようでコスト削減かな?^^;


Posted at 22:15 | Comment(0) | TB(0) | AoE

- 2006/01/31 -

AoE3レビュー

screen1.jpg

やっぱり内政が下手なのでドイツはつらいかな(金をかなり消費)と思いつつ、、ホームシティのレベルを25にするまではがんばるつもり。。AoMが抜けているのでまぁ純粋な前作(AoC)との比較を含めてここらでレビューを。
AoCやRoRと大きく違う点がいくつかあって、あたりまえですがAoCの感覚じゃプレイできません。町の人(入植者)と家のコストがそれぞれ100必要であることや資源採集がコサックス?のようにリアルタイムで増えていくこと。一番大きいのがホームシティシステム。一定の経験値がたまるといろいろなカードが使えるようになって、資源やユニットがもらえたり新しいテクノロジーを開発できたりする。(ホームシティからの搬送と呼ぶらしいが)
あとゲーム回数を積むとホームシティのレベルも上がっていって、レベル毎に新しいカードを選ぶことができて、その選んだカードをゲーム内で使用できるデッキに組み込むことができる。このホームシティがAoE3の一番大きな特徴というかややこしい点で、これにより一層文明の差異はでるが、ホームシティのレベルを上げなければならないため使用文明がある程度固定される。あと、ESO(ロビーシステム)で各プレイヤーのホームシティのレベルや勝率をみることができるが、zoneのようにレートがないのでプレイヤーのレベルが把握しづらい。クイックですぐに対戦相手が見つかるのはいいが、いままで5回やって3回はあっさり狩られましたtt てかドイツ使っている人多い・・・・相手同じ文明だと先に進化するかラッシュ掛けないと負け確定だからなぁ。。相手のスカーミッシャーわらわら来て押されたら、わけもわからず石弓だしまくったり。。
文明に関してはもう少しゲーム回数積んでから書きます、、つまるところがまだよく理解してなかったりorz 説明書不親切だヽ(`д´)ノ


more...
Posted at 07:29 | Comment(0) | TB(0) | AoE

- 2006/01/28 -

AoE3キター

image/palmyra-2006-01-28T20:06:06-1.jpg

ペリカン遅いよ。。
うはCD3枚だ・・・・インストール中ー
Posted at 20:06 | Comment(0) | TB(0) | AoE

- 2006/01/20 -

AoE3まであと1week

ホームシティやユニットのステータス要素が増えておもしろくはなるだろうけど、すぐとっつけるかどうかが不安^^; まぁ一番不安なのは果たしてLet'snoteで動くかどうかですが。。。うーむ緊急でデスクPCを買うか組むしかないのか?!Σ(゜□゜)
コアなプレイヤーはすでに輸入版を日本語化してプレイしているようですが、日本語版もとうとう来週発売ー。
やっぱりこのゲームどの文明を使うが鍵ですが、いろいろ調べてみたらドイツが向いてそう。ユニークユニットのウーラン騎兵(Uhlan)が強く、あと同じくユニークユニットで戦車(War Wagon)が作れるのが個人的には良すぎb コストとHPと攻撃力が高くて遠距離攻撃ユニットっていったらリンク先のblog記事にも書いて有るとおりまさに朝鮮(AoC)の戦車だ。。
>>Age of Empires III B
>>Age of Empires III 新大陸漂流記 第8回


more...
Posted at 03:14 | Comment(0) | TB(0) | AoE

- 2005/10/09 -

久々にAoC

そろそろAoEIIIの発売が近いですが、半年ぶりぐらいに某氏とAoCをやってみた。やっぱり国境がないからこそできる奇抜な戦法はたのしい(ぉ
晒すほどのものではないけどリプレイをupしておきます。興味あるかたはどうぞ。
>>aoc_rep-20051008.lzh
Posted at 23:08 | Comment(0) | TB(0) | AoE

- 2004/11/21 -

zoneにて

久々の更新だ^^;
そろそろ2回目の学力テストとやらがありますが今更という感があったので勉強せずにAoCに明け暮れています(ぉ 今から公式ぐらいは見ておくかな。。
2年ぶりといっても1回しかやったことありませんがzoneで外人さんとh2hしてみました。(Operaでzone使えないのかヽ(`Д´)ノ
領主入り遅れてしかもRR慣れてなかったので裏小屋建てられまくって、押されぎみというか速くも狩られ確定(´Д`;)
塔建てて戦車もだして粘りましたが全然だめでしたw
しかもなぜかゲームスピード「速い」だったし。。
やっぱ外人さんはオーラが違う。。続きを読む
Posted at 21:09 | Comment(0) | TB(0) | AoE

- 2004/10/29 -

AoC熱再発

1週間以上投稿してませんでしたが近況報告ということで^^;
先々週当たりからRoRを某H氏とh2hしはじめ、AoCへと発展。。。数年前にやっていたメンツが参戦しここ1週間はAoCに明け暮れていますが、試験前です(´Д`;)
AoCまじたの死ー リプレイとか戦記とかupしようかなぁw
ニュースはトピックとして投稿しきれないほどたまってますね。。
台風、地震、WPC Expo、DDI Pocket、IP電話、PSPなどなど。。。。気が向いたら触れることとします(ぉ
それでは勉強してきますorz続きを読む
Posted at 22:41 | Comment(0) | TB(0) | AoE
×

