- 2008/06/01 -

PptxNoteExtract Version 0.1

PowerPoint 2007で作成したpptxファイルから、各スライドのノートを抽出し、テキストファイルにまとめて出力するソフト(for Win32)です。
PowerPointでスライドを作成する際、喋る内容等をノート(スライド作成画面下のメモ欄)に書き込んでいるのですが、いざ発表を行う際、2画面表示をしない限りノートを見ることができません。「印刷対象: ノート」とすればノートを印刷することはできますが、1スライドにつき1ページとなってしまい、かさばり、エコでない?ので、なるべく少ないページ数でノートを一括印刷するために作りました。
Office Open XMLの仕様書は読まずに作ったので、抽出できないファイルもあるかもしれません、。仕様書は時間があったら読もうかなと・・・・というわけでバグレポート歓迎です(ぉ
詳しくは同梱のReadmeを見てください。
>>PptxNoteExtract_01.zip

開発にあたり、以下の記事を参考にさせて頂きましたm(_ _)m
>>Delphiで簡単にLZH/ZIP/CABの圧縮と解凍を行う
>>UTF<->SJISコード変換

追記(2010/8/30): Version 1.0をリリースしました。
Posted at 22:11 | Comment(0) | TB(0) | Develop
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

List of TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。