- 2008/03/31 -

玄箱でSamba 3.0.28aコンパイル

20080331063306.jpg

ようやくアドエスからのアクセスに成功(゜−Å)
もともとのバージョンは3.0.18で、"use spnego = no"にしたりいろいろ試してもアクセスできず、、
3.0.21のリリースノートに
* BUG 1828: Fixed SPNEGO issues with PocketPC clients.
とあったので、最近版を入れることにした。

参考にさせてもらったページは以下の通り。
>>玄箱samba3化-3 - たこなCyber日記
>>玄箱でsamba3.0のインストール (ミンキームーンネットワーク)

前バージョンの設定を流用する場合は、"passdb backend"からguestを消さないと動かないようです。(smdb -iでエラーが見れた。)
あと、うちの環境では
# /usr/local/samba/bin/smbpasswd -a ユーザー名
でSambaユーザー追加をやり直さないとだめでした。。
"use spnego = no"がなくてもアドエスからアクセス成功。いろいろなページに書いてありますが、Windows Mobileからは"\\ホスト名\共有(フォルダ)名"で、IPアドレスの場合や共有名の指定が無い場合はアクセス不可です。
Posted at 07:03 | Comment(0) | TB(0) | Server
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/91686333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

List of TrackBacks
×

