- 2005/11/06 -

個展とソニービルに行ってきた

DSC02346.JPG DSC02353.JPG

高校の恩師が個展を開いたというのでせっかくだから木曜日に行ってきました。祝日ということで先生にも会うことができた。芸術作品の評価能力は全くないわけですが、作品はというと画像のような大理石などの彫刻。芸術作品は手間暇かかるのがあたりまえだが、石の彫刻となるともはや物理的にえらい時間がかかるのは素人でもわかる・・・・いつのまに作っていたのかと^^;
木を彷彿させる同じような作品が何種類かあったが、個人的には(これだけ滑石だったので制作時間は一番短いと思われるが、、)Oの字の作品が気に入った。Operaのマークっぽいから(ぉ
どうやら今日(11/6)まで開かれているようなので、興味有る方は是非、銀座の月光荘画室2へ。

DSC02357.JPG DSC02360.JPG DSC02353.JPG

銀座といえばソニービル。(しか思いつかないorz)
早速行ってみた。やっぱりWalkmanとBRAVIAが力入っていたが、この2つ本当に売れるのかと・・・・。個人的にはCyber-shotやHandy-camの展示増やした方がいいのではと思ってしまった。Walkman AシリーズのほうはCEATECでもいじったが、あれはディスクジョグあったほうがよかったのに。。BRAVIAはたしかに発色がかなりいい。だけどいまs(ry
お目当てはCyber-shot T9だったわけですが、期待通りありました。デザインがいままでのTシリーズの中で一番かっこいい気がしましたが、ボディ質感はT5の方が高いかな。手ぶれ補正はちゃんとされてそうな雰囲気。MS Duo持っていなかったので撮影画像を持ち帰ることができず。。そろそろCyber-shotにSDつまれn(ry
その他QUALIA製品を実際見るのは初めてだった。デジカメ(番号忘れた)以外あんまり興味なかったり^^; あれはかなり小さかった。。
VAIOの純正オプションの中に例のBluetoothマウスがVAIOコーナーで展示、ショップコーナーで販売されていたが、入荷数の割には予約が多いとのことで品切れになっていた。あれも思ったより小さくてかなりよさげ。マウスに7kは躊躇してしまうが、忘れないうちに手に入れておきたいところ。


/* SPAさんのところで紹介されていたBRAVIAの海外CM見る価値ありです。普通にCGかと思っていたのですが、、実写でした((゜□゜))
Posted at 01:56 | Comment(0) | TB(0) | Report
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

List of TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。