- 2008/03/09 -

部屋の壁をホワイトボード化

whiteboard_1.jpg P1030224.JPG

クリーンスチールペーパーが東急ハンズ渋谷店で0.9x1.0[m]のサイズのみ取り扱いがあるということで、2枚購入。(してきてもらった^^;) 物自体は模造紙のようですが、梱包材が重くてでかいです。。
価格はネットショップより1000円ほど安い2835円/枚。本当は2[m]続きがほしかったのですが、ネットショップより送料も考慮して3000円安いとなると、、あと貼り付け作業を考えると1[m]で切れていた方が楽です。
エンボス加工のある壁紙で、壁にへこみ(-_-;)が一部あったのですが、問題なく貼り付けでき、書き味も普通のホワイトボードとほぼ同等です。
よく見ると少し傾いていますが、、気にしないことにします^^; 傾き無く張るには、ちゃんと位置決め・マーキングをして、端と端が整合するか確認したほうが良いです。おそらく店舗側でカットしているので、購入した2枚は端の形状が微妙に違いました。加工に失敗するといけないので、少し重ねてごまかしました。。
きれいに張るにはいっぺんに剥離シートを剥がすのではなく、上の方から徐々に剥離シートを剥がし、空気を抜きながら貼り付けた方が良いです。(1人だけでは無理です。。)
磁石もちゃんとつきます。サイズを考えるとコストパフォーマンスはいいのでは?
Posted at 20:43 | Comment(2) | TB(0) | Blog
List of Comments
おぉ、意外と便利そうで面白そうだw
Posted by sima at 2008/03/10 00:51
俺もホワイトボード欲しいw

どうしても覚えられないことだけ書いて毎日眺めたいわw
Posted by コンキスタドール at 2008/03/10 21:54
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/88927447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

List of TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。