- 2005/11/01 -

WPC Expo 2005 : WX300/310 Series

DSC02327.JPG DSC02326.JPG

いまさらですが先週の金曜日に行ってきたWPC ExpoのWILLCOMブースレポートを記憶を頼りに。。
平日ですが、WILLCOMブースはものすごい混み具合でWX300KとTT以外は列ができていました。
一通りいじってみたのでまずWXシリーズから。
写真などは結構撮ってきましたが、Seesaaのアップローダーじゃ限界があるので別スペースにまとめてupします。

//WX300K
各所で言われていたことですが、やはりベースが京ぽん(AH-K3001V)とは思えないほどサクサク。もし発売がこの一機種だけでも満足できたのではないかと思えるくらい。カメラはちょっとましになったかな程度。
携帯は基本機能(通話・メール)だけでいいという人(一般人)には自信を持ってお勧めできるような機種。そう考えるとOpera標準搭載というのが改めてすごいなぁと^^; ガワだけ変えて出せばいいってもんじゃないと多寡をくくっていたがそれだけ完成度は高い。

//WX310SA
メニューがFlashでちょっともたつきが気になったが、他キャリア乗換組には向いているような万人受けしそうな機種。個人的にはデザインと尖った点が無いのが不満だが、今回発表されたなかでやはり一番バランスのとれている端末なのでは。カメラはやっぱり綺麗。これがあと2年早く出てくれれば三洋一筋だったのになぁ。。丸みがあって操作しやすいのも良い。

//WX310J
指紋認証デバイスで操作。試してみたが慣れればおもしろいしフォースフィードバックが0?だがジョグ感覚で便利だなと思った。ストレートにしてはディスプレイが大きい。ボタンが追いやられている感じだがそこまで押しづらいわけでもなかった。薄くてむしろ小柄なPDAっぽい?

//WX310K
W-ZERO3が出なければ本当になんでもできる!と叫びたかったところですが、、3回並び直していろいろいじってみましたが機能が多すぎて試しきれませんでしたtt まずデザインがかっこいい。角張度合いが大きくなったのがやはり気になったが他キャリアの端末に比べるとまだ軽い部類なので操作性はまずまずかなと。メニューが黒系で統一されていてかっこいい。超強力CPUのおかげか(WX300Kとまではいかないが)動作は軽快。UAを確認し忘れたが、OperaのUIや機能はかなり改善・強化されていると思う。基本的に全画面表示になっていてフルスクリーンモードでも快適。やはりフルブラウザはただ載っているだけじゃだめなんだなと実感させられる。目玉のFlash再生を確認したかったが時間がありませんでした。。念願のQRコード読み取り機能もCLIEのQRMailにて動作確認。カメラの画素数が向上しているので細かいQRコードでも読み取れる。Bluetooth(DUN)は慣れていないせいかCLIEでのダイヤルアップするところまでは成功したのですが、接続完了までできなかったのが残念。でもCLIEでダイヤルアップできても意味無いけど(ぉ あとの使い道はヘッドセットとPC接続になるけどせっかくだからWX310K同士で接続できるようなおもしろい機能も提案して欲しい。もちろんPCとケーブルでつながずにダイヤルアップできるのは快適だろう。。PicselViewerもサクサクうごきました。やっぱりこの機種の一番の強みは京ぽん(AH-K3001V)と同じ感覚で操作できることかな。。他機種(WX300K以外)特に後述するW-ZERO3は操作よくわからなかったというのが本音です。
あーW-ZERO3来春発売に延期するならふんぎりつくんだけどなぁ・・・・正直WX310Kも欲しいです。。

WXシリーズは発売まであと1ヶ月切っているのは確実なので今日あたり発売日と価格が発表されてもいいと思うのですが、、W-ZERO3より2週間以上早く出るならWX310K買うと宣言してみるテスト。。WILLCOM乗換を狙っている方々はWX300Kが価格的にも完成度の面でもおすすめですよ。
>>WPC Expo 2005 : Photo&Movie
Posted at 00:35 | Comment(0) | TB(0) | Report
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/8823971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

List of TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。