- 2005/10/11 -

CEATEC JAPAN 2005 : DP-201

DSC02187.JPG DSC02188.JPG DSC02189.JPG

マクセルブースにて。デジタルペンDP-201。いわゆるBluetooth搭載電子ペン。初めてこの手の実物を見たのでちょっと感動。専用の紙が必要らしいが、コストはかからないらしい。ポインティングデバイスとしては使えるとのことだが、HIDには対応せずDUNを使うのがメインらしい。デモではテストようのBlogになにやら手書きメモを書き込めるようになっていたが、説明員の内容が正しければこのペンから直接ダイヤルアップしてサーバー上にデータを送れるらしい・・・・なんかすごい。。。
まだよく理解していないけど、どうかWX310Kで使えるようにしてください(ぉ


/* CEATEC関連のまとめが遅れてしまいましたが、ニュースサイトの方が圧倒的に情報量は多いので個人的に気になったものだけ、、あとはUBWALLがあったのでその記事と写真を適当にupする予定。 */
Posted at 01:25 | Comment(0) | TB(0) | Report
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

List of TrackBacks
×

