- 2005/10/11 -

CEATEC JAPAN 2005 : IrSimple

暗がりのドコモブースにて。。
IrSimple搭載のデモ機があった。画像もあっという間に送れるので長時間端末をホールドせずに済みそう。仮にBluetooth搭載が標準となってもこれなら残す意味がありそう。まぁ、IrDAは事実上標準インターフェイスとなったので逆になくなったら混乱が起きそうだけど・・・・。
従来のIrDAモジュールと大きさは変わらないとのこと。来春あたりには搭載端末登場か?と聞いたら、まだまだとのこと。
>>MOV02212.MPG

以下ドコモブースでの写真とコメント。

DSC02163.JPG

例の2画面端末。あんまり興味なかったので写真だけ撮ったけど、少しいじってみれば良かったと後悔orz

DSC02164.JPG DSC02165.JPG

ソーラーパネル搭載Music PORTER。おお、、ちゃんと充電されてる・・・・がこの大きさのパネルじゃ厳しいだろうなぁ。。

DSC02166.JPG

従来のリチウム型よりも3倍の持ちだそうです。すげー。大きさも3倍なのはつっこまないように^^;

DSC02167.JPG

指にはめて、通話の際、耳に指をつっこんで使うらしい。これ使えば運転時もok?


/* 逆にこれでBluetoothの搭載が遅れると・・・・。 */
Posted at 00:53 | Comment(0) | TB(0) | Report
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/7968590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

List of TrackBacks
×

