- 2005/09/07 -

Cyber-shot DSC-FX77

DSC02059.JPG  DSC02061.JPG

3年前の製品なのでオークションで購入。傷などはほぼなく良品ー。どっちかっていうとBluetoothがついていればなんでもよかった(ぉ
まだあまり撮ってないし画質に関して素人がとよかく言えないのでハード面だけファーストインプレッションっぽく、、しかしレビュー記事はたくさん存在するので、長々と連ねず個人的に大きな点だけ箇条書きに¢(。_。)

良い点
・デザインが良く厚みもないので意外にもコンパクトに感じる。さすがソニー。
・機能が豊富。もちろんBluetoothも実用的とは言えないが楽しい。
・広角側が狭いことを除いて光学面のスペックは優秀。コンパクトデジカメの光学面の進歩のなささえ感じる^^;

悪い点
・レンズが回しづらい。。せっかくの高速起動なのに・・・・。
・ボタン操作しずらい。特に十字キーだが後継機のF88は独立キーになってる。
・シャッターボタンがチープ。なぜここにプラスチックΣ

豊富な機能使いこなせればフルオートで撮るよりもいい写真が撮れそうだが、実際はめんどくさいだろうなぁ。。こういったUI的な部分(大きさ・起動時間だけでなくてもやはり機動性につながる)でもいかにCyber-shot Uが優れているかを思い知らされた。。総合的に見てもコンパクトデジカメなんて所詮皮肉にもカメラ付き携帯のようにCCDの画素数とバッテリー駆動時間ぐらいしか進歩しないんだなぁと思った。デジカメに重要な3要素(改善されるべき面)は光学面・UI・接続性ではないだろうか。究極のコンパクトデジカメがいつか登場することを願いつつ、次はおそらく一眼レフしかないだろうなぁ^^; とりあえずFX77とU10は大切に使っていくつもり。
*ちなみに写真に写っているところの学生ではありません(-_-;


/* あとはせいぜい腕を上げよう。。なんか今から考えると車バカのK氏が一眼レフタイプしか考えてなかったのがわかる気がする。。しかしモバイルとしては一眼レフはナシだからなぁ^^;
記念にDSCカテゴリを追加。いろんな意味でせっかくだし撮った写真をここにアップロードしますか。。 */
Posted at 23:58 | Comment(0) | TB(0) | Photo
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

List of TrackBacks
×

