- 2007/07/02 -

Advanced esタッチ&トライイベント

W03_126.jpg W03_127.jpg

CanSatの部品買い出しついでにヨドバシで今日まで開催されていた、アドエスのタッチ&トライイベント行ってみましたよ。
入り口外に特設ブースでスタッフが10人ほど。金かかっているなぁと。。(CM打たない分をこういった形で宣伝?)W-SIMあり実機が10台ぐらい。アンケートに答えると粗品(ボールペン付き?電卓)まで貰えた。

以下雑感
・高級感は無いが、質感は旧esよりは良いと思う。
・カラーリングは初代京ぽん(AH-K3001V)をつやけしにした感じ。
・軽さはそこまで実感できないが、幅が薄くなり角が丸くなったので持っていて安定する感じ。
・画面でかい。。
・Xcrawlは内側じゃないと反応しないのでとまどった。というよりセンターキーがジョイスティックになっているように感じる。
・QWERTYキーボードは打ちやすくなった。数字キーが無くなったけどFnキーと同時押しで入力できるのでなれれば問題ないように思えた。
・"OK" "Windows"キーの長押しでソフトキーになる設定で判定時間が3段階で選べるのですが、そもそも長押しじゃなくてもソフトキーになってしまいうまく動作せず。。製品版では改善されていることを願う。。
・液晶と外枠の段差が結構あるのでソフトキーを爪先でつつくのはつらいです。。
・Operaのアクションメニュー(ソフトキー1)にはちゃんと"ホームページを開く"がありました(゜-Å)
・カメラの追随とシャッターの応答が改善されていて、少し感動。。
・WM6の再起動、Operaの起動、ランドスケープにかかる時間は旧esとあまり変わらない。
・電源端子はUSB miniBに似てますが、3pinの独自形状tt

Wi-FiとIrSimpleを試していないので、正直WS003SH→WS007SHほどの感動?はないのですが、完成度を上げてきたなぁと関心。(今回は特にカメラかな。。)
実はブラックがでるまで待とうかなと思っていたりもして、まだ予約はしていないのですが、そろそろ腹を決めねば^^;


/* なぜかWalkman Beanが(ぉ
Walkmanは13年ぶりに買い換えです。(ちなみに持っていたのは小学生の時に買ってもらったカセットのWalkman Bean)
初めてつかってみたのですがSonicStageは評判通り微妙なソフトですね(-_-;
あと1行有機ELにしてはすばらしいUIなのですが、ホワイトノイズがiriver T10よりひどくて残念。。 */
Posted at 00:19 | Comment(0) | TB(0) | Report
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

List of TrackBacks
×

