- 2006/12/03 -

W-ZERO3でBrandnew J聴けます

デフォルトブラウザをIEにして
http://scr.j-wavemusic.com/meta/live.asx
にアクセスするとW-ZERO3でBrandnew Jが聴けるようです。
知らなかった・・・・。
TOKYO FMやTBSラジオはデジタルラジオの本格放送開始をアナウンスしていて、J-WAVEはしばらくは様子見モードなのかな、、と思いきやWILLCOMとネットラジオで提携というニュースが!! どうやらW-ZERO3でBrandnew Jが聴けるのと関係ありそうですが、いまは実験中なのかな?
なんていうかおれのための提携ですかと思うぐらいうれしいニュース。
いろいろ権利処理の問題があるらしいのですが、TOMORROWはBrandnew Jで来年からサイマル放送が決まってるので他の番組も是非やっていただきたいところ。。これで自分用のラジオサーバー構築しなくて済みます(ぉ
ただ、W-ZERO3はせっかくマルチコーデック対応プレイヤーとして使えるのに11kHzしか音声出力しないらしいので次期モデルはプレイヤーとして使えるように音質もどうか改良してほしいところ。
先週ファームウェア1.50aが公開され、ホームメニューがなかなかいい感じです。名刺リーダーもお試しで使えますが、名刺だけはたしかにもったいないかも。。
あと、ワンセグチューナーはいよいよ明後日発売ー。あまり使わないと思うので講義さぼるまではせず、昼休みにでも買いに行こうかなと。。
>>J-WAVEのBrandnew Jを再生する
>>ウィルコムとJ−WAVE業務提携 ネットラジオ配信
>>続デジタルガジェット音比べ 周波数特性計測(W-ZERO3[es]/iPod nano)
>>W-ZERO3 [es](WS007SH)の本体アプリケーションのアップデート

以下デジタルラジオ関連記事。
>>デジタルラジオ、実用化試験放送を拡大
>>TBSラジオ、クラシック音楽専門局――デジタルラジオとネット向け インターネット-最新ニュース
>>デジタルラジオ携帯に本腰入れるKDDIの「放送進出」願望 モバイル-石川温のケータイ業界事情
>>J―WAVEがネットラジオを始めた理由・井村社長インタビュー トレンド-インタビュー
Posted at 23:21 | Comment(0) | TB(0) | Mobile
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

List of TrackBacks
×

