- 2006/10/23 -

blufin日本語版発売開始

P1010778.JPG

30GB HDD搭載Windows CE機のblufin日本語版(op67J)が本日から発売開始。どうやら全く報じられていないようなので、WPC TOKYO 2006でいじってみた印象も交えて取り上げてみる。。
WPCのブースで聞いてみたところ、発売はネット通販のみとのこと。あと韓国版ではあるはずのFMチューナー(FMトランスミッタは有り)が無くなっているのは非常に残念。(何度も聞き返した。)
ディスプレイについては解像度はWQVGAとなっているものの発色も良く、聞くとシャープ製のパネルを使っているとのこと。
30GBのHDDを積んでいることを考慮すると、重量はそこまで気にならず、かつ動作も軽快な印象を受けた。起動もOS自体はROMから読み込むとのことで、たしか1分ほどで完了していたような気がする。
FMチューナーさえ載っていれば衝動買いしてしまいそうな勢いだが。。。
発売キャンペーン価格で65000円。
うーんやはり韓国版のFMチューナーが日本バンドには非対応だったのかな?tt
>>blufinのご購入はこちらで, Live Well co.,Ltd
>>Blufin-extreme pleasure
>>PDA「Blufin」 II
>>社長のメッセージ 謎の携帯機器 "Blufin"
>>続報! Bulfin

追記: 記事リンクを追加。韓国版でもFMトランスミッタのみのモデルがあるみたいなのでそれをローカライズしたということですかね? なぜかtinnos日本法人のサイトのTipsという所からうちのblogへリンクが^^; blufin IIを取り上げているblogによると、こちらにはワールドバンド対応のFMチューナーが載ってる模様。とりあえず貯金しますか。。。
Posted at 19:52 | Comment(2) | TB(0) | Report
List of Comments
blufin、期待してるのですが・・・。

FMチューナーなし、ワイヤレスLANもUSB外付けなんですね・・・。全部本体に内蔵してくれー。って思います。うーん、ちょっと微妙。

そういえば、ワンセグってどうなっちゃったんでしょうね??
Posted by むん at 2006/10/26 07:53
>>むんさん
前情報よりは期待はずれな部分が多くて残念ですね..
ワンセグは次期日本語版モデルには載せるという情報もあった気がします.
あと,いつのまにかWi-Fiドングルが購入特典に追加されていますね^^;
Posted by palmyra at 2006/10/26 17:08
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

List of TrackBacks
×

