- 2006/09/27 -

need provider

need-provider.gif

なんだこれ? 昨日まで無かったはずだが。。。
試しに選択しても何も表示されず・・・・ウィルスではないようだが、、アドウェアか?
思い当たることと言えば先ほどOperaを9.02にアップデートしたぐらいだが。。
常駐プラグラムにもサービスにも不審な物は見あたらず・・・・くそう余計気味が悪い。。

追記: うーむドイツ語のページしかヒットしないので何となくしか書いてある内容がわかりませんが、どうやら犯人はNeroのようです。。

さらに追記: やはり無理矢理消すしかないようですね。。窓の杜にもこんなソフトが最近紹介されてます。
>>CD/DVDなどのメディア挿入時の自動実行機能を管理できる「Autoplay Repair」


/* なぜかコメントできないのでこちらに書きます。。 */

>>チュー助さん
>>Fuchyさん
コメントありがとうございます。たしかにneed providerの真下にアイコンなしのOperaが自動再生に登録されているのは変ですねぇ・・・・Opera Softwareにとりあえずフィードバックしてみます。。
ただ、ググるとでてくみるもう一つのドイツ語のページにSSがあるのですが、それにはOperaは無いみたいです。。
>>"mit " Was bedeutet das?
>>Assistent Bild bei PiXerve
Posted at 00:38 | Comment(9) | TB(0) | Blog
List of Comments
初めまして。いままさに私も同じ状態になりました。私の場合もカードリーダーにメモリーカードを入れて、挿したら・・・あの画面。
私もOpera9.02にUPしたばっかりで。
ドイツ語のページ、なんとなくですが、確かにNeroじゃないかって書いてますね。
不思議ですね・・・。
Posted by チュー助 at 2006/09/29 21:38
need providerでググったらここに来ました。
私も同じような状況で、Operaも9.02にアップグレードしています。
やっぱりアップグレードが原因かな〜
Posted by Fuchy at 2006/09/30 11:45
初めまして、ググってみたらここに来ました。
全く同じ症状です。で、Operaをアンインストールしたら直りました。

レジストリのイベントハンドラの所には表示されていなかったので、一体どこに記述してあるんでしょうね…?何はともあれ、消えて良かったですが。ついでに色んなソフト(使わないもの)のリストも消しておきましたが、特に問題は起きていないようです。
不思議な話ですね。
Posted by iMc at 2006/10/06 21:41
私も「need+provider」でググったらここに来ました。情報ありがとうございました。
Posted by のぶを at 2006/10/15 21:26
need providerでググってここにきました。
なんなんでしょうね?
Posted by need at 2006/10/18 03:01
私も皆さんと全く同じ状況でこちらにきました。
OperaとNeroって何か関係あるんでしょうかね?
大体、動作内容が文字化けってなに?
Posted by ma-kun at 2006/10/18 23:38
自分はNeroを全く使ったことが無いのに
「need provider」が表示されます。
一体何なんでしょうかねぇ。
実害は今のところ無い様なので特に気にはしていませんが
なんか気持ち悪いですね。
Posted by will at 2006/10/20 20:11
http://www.techimo.com/forum/t175999.html
に解決法が出ていますョ.要するに,
http://windowsxp.mvps.org/autoplayhandlers.htm
に行って“ClearHandlers”を download,実行して Opera の handler を削除すれば良いようです.少なくとも私の場合はこれできれいに消えてくれました.
Posted by advocate3h at 2006/10/23 19:10
私も同じ症状が出ておりましたが解決しました。
advocate3hさんありがとうございました。
Posted by 通りすがり at 2006/11/24 12:16
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/24485701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

List of TrackBacks
×

