- 2006/08/22 -

電気代とサーバー

以前使わなくなったWindows 98マシン(デスクトップ)でサーバーたてていたことがありましたが、騒音と熱と電力消費の問題で徐々に機能停止。。良いハードと時間的余裕とやる気があればサーバーは立てようと思っていたところで、昨日の記事でも取り上げたようHTTPサーバーにもなるNASに注目。。そこで、NASといえば今更な感じですが、消費電力も20Wほどでわりと静穏らしい玄箱に興味がわいてきた。。。
CPUのクロックがちょっと高くてRAMが多いギガビット版の方がいいのかなぁ?でも価格差が約7kか・・・・
>>玄箱 KURO-BOX


/* 電気代の話を書き忘れてしまいましたが、今日親にエアコンの付けっぱなしを指摘され、来月は電気代の10%を払えとのこと。。。家にいることも少ないのであんまエアコン使わないというのにヽ(`Д´)ノ
しかし、我が家は5人家族で電気代が高いときは20k超えるのでちょっと使いすぎですな。。。ということは20kいったら2k支払いか・・・・ばかばかしい。。。6畳用のエアコンで電気代2k分って言ったらいったい何日分だ???(→22円/kWhとして350Wのエアコンの場合丸11日分でした)
それだったらさっさとNAS買って(組んで)フル稼働だ(ぇ */
Posted at 23:56 | Comment(0) | TB(0) | Server
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/22682889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

List of TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。