- 2010/10/31 -

10月のトピック

blogにニュースとコメントを残すのはこの記事で最後にし、はてブ/twitterに移行します!
こちらにはレビューやまとめ、ソフト公開の記事を載せることとします¢(。_。)


//モバイル関連

電脳メガネキター!!
ブラザーのエアスカウターかなと思いきや、よく見るとそれより小さい。
>>CEATEC JAPAN 2010:これぞ電脳メガネ――ドコモが市販メガネに装着できるHMD「AR Walker」を披露

プラズマクラスターケータイww ウェルネスに力入れる流れから行くと自然と言えば自然ですが、、そういや富士通からナノイー発生器搭載FMVでますね。
>>GALAXY SやGALAXY Tabに注目が集まるドコモブース

最後にある背面入力インターフェースとBluetooth/無線LAN変換ルーターに注目。
>>KDDI、「IS03」中心に放送通信連携サービスなど披露

「記事などのクリックに応じて、サーバー側は利用者個々人の趣味嗜好情報が蓄積されていく。(中略) 各ユーザー毎にカスタマイズされた新聞が生成される。」
これは是非! Googleリーダでも「おすすめアイテム」はありますね。普段購読しているフィードをある程度フィルタリングしてくれると助かる。Gmailの優先トレイみたいに。(あれ使ってないですが…
>>テレビ×携帯×タブレット、KDDIが描く通信放送連携サービス

端末やネットワークのシームレスな融合(切替)、重要ですね。
>>KDDI田中氏が示す展望、端末やネットワークが「マルチ」な世界に

斬新なデザイン。ほしいw 富士通東芝製でATOK搭載。
>>透明ボディで携帯の“内側”をデザインしたiida「X-RAY」

下の黒い窓はソーラーパネル。上部か裏面に配置すべきだったかと。(デザインと発電効率的な意味で
E-Ink 6インチ 800×600、電磁誘導式?タッチパネル、microSD&内蔵メモリ2GB、296g。
>>電子ペーパー搭載の電子書籍端末「biblio Leaf SP02」

Froyoは間に合わなかったんですね。ステレオミニジャックやwith Googleロゴが地味にうらやましい。。
残念ながらISデビュー割(IS01/02割)は適用外。予約すると電池パックがもらえるらしい。
>>auから“1台目”のスマートフォン、Android搭載の「IS03」

auのAndroid端末はOcean UIで統一かな。Pantechは独自UIになってるけど、Galaxy TabもOcean UIらしい。
ということでIS01のOSアップデート早く来ないかな。。
>>auのスマートフォン、気になる機能の対応は?

IS01で使えるかな? 続報期待。
>>auの携帯電話をWi-Fiルーターにできる「NEX-fi」

これで通話もできたら欲しかったなぁ…。
>>ソニエリから1.3型画面の携帯リモコン LiveView、要 Android 2.0以降

価格が怖いけど、日本でもどこからのメーカさん是非!
>>あらゆるスペックをカスタマイズして「自分だけのスマートフォン」を作れる夢のようなサービスが登場

スマートフォンのパケット定額料金を通常端末と同じにしてほしい…というのは高望みなんですかね?
SBMが風穴開けてくれそう、。
>>ソフトバンクがスマートフォン向けパケットプランを刷新、3985円ほぼ定額など

これ見に行きたかった。。カラーも結構きれいそう。QualcommのMirasolと共に期待。
>>日立ディスプレイズ、光利用効率が液晶の10倍「MEMSシャッター方式ディスプレイ」を開発


//AV関連

セパレートのAVアンプキター!
さすがにでかいと思うが、将来金銭的にも居住空間的にも余裕が出てきたときにほしい。
>>オンキヨー、3D対応のAVセパレートアンプ最高峰モデル

InternetTVとかIPTVという言葉使われるとわかりづらいが、これはAndroid搭載TVということでいいのかな?
とりあえず安いすね! あとリモコンがおもしろい。地デジ用?の青赤緑黄ボタンもある。
>>米Sony、Google TV採用のSony Internet TVを米国発売

番組のシーン(チャプター)をみんなでタグ付け。
テレビ番組版のはてブのようになるとおもしろいですね。
>>レグザAppsコネクト発表、クラウド活用のTV番組タグ付け・共有

まるでWiiみたいだ。。AVC録画やYouTube閲覧、DLNAにまで対応。W録はなし。
あまりライトユーザはこれぴったりですね。
>>パナソニック、世界最小で縦置き可能なBDレコーダ

これもすごい。。HDD搭載は無し。BDXL(128GB)に対応。
>>シャープ、厚さ35mmで縦置き対応の薄型BD専用レコーダ

BDXL、USB HDD、AVC録画、4原色パネル、3D対応で現時点では最強TV。(CELL REGZAを除く
チューナを2系統積んでますが、W録はできないらしい。
>>シャープ、3Dクアトロン+BD録画「AQUOS LB3」


//その他

Google carほしい。
「最も楽観的に見積もっても、この技術が実用化されるのは8年以上先だろう」(New York Times紙)
>>Google秘密の自動走行プリウス車団:すでに14万マイルを走破

HTMLメールに画像を埋め込んでトラッキングするらしい…恐ろしや((゜□゜))
でもメールはなる早で返しましょうね。
>>相手が読んだことを確認できるGmailトラッキングサービスEmailOracle
Posted at 03:09 | Comment(0) | TB(0) | News
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/167758882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

List of TrackBacks
×

