- 2010/09/20 -

9月前半のトピック

前半というかもう下旬にさしかかりましたが、、
学生最後の夏休みはいろいろ遠出できて満足! 研究全然進んでないですがorz
そしてKindleやらIS01やらを手に入れたので、落ち着いたらまとめる予定¢(。_。)

新nanoはなんだこれwと思いましたが、時計にするのはありかも(ぉ
うーん、手首からコード延びてたら邪魔かなぁ。。
>>新 iPod shuffle / nano / touch 実機比較ギャラリー

14,000円で8GB、デジタルノイキャン付きとは安くなったなぁ。
でもいい加減この4G/5G nanoっぽいデザイン見飽きたなぁ。。Eシリーズまでもスティックじゃなくしてしまったとは。
新nanoがあれなのでソニーも少し冒険した方がよいかと。音質等で図ってるのだろうけど、一歩遅れ感が否めない。
>>ソニー、ウォークマンを一新。A/S/Eシリーズを披露

IS01購入に伴い、BTヘッドセットほしい病に罹患中。。
マイク無しのBTヘッドフォン(イヤフォン)でも本体のマイクが使えそう。
イヤフォン接続型のシンプルなBTヘッドセット持ってるのですが、、一体型の方が手間が無くて便利かなぁと、、あと機種が増えてきて目移り。。
>>着信時に発信者の番号・名前を確認できるBluetoothレシーバー『Sony Ericsson MW600』
>>サンワ、MP3プレーヤー搭載Bluetoothヘッドセット
>>ロジテック、カナル型のBluetoothステレオイヤホン

どんどん高価格かが進んでく、、5万円以上とか怖くて外で使えない((゜□゜))
海外製品ではもっと高いのがあるそうな。。
>>ソニー、61,950円のプロ向けモニターヘッドフォン「MDR-Z1000」

Galaxy Tabスペックやデザインはかなり魅力的! 通話もできるらしい。
IS01買ったので、しばらくは(Androidタブレットは)よいですが^^;
>>サムスンの Android タブレット Galaxy Tab プレビュー

今後のノートPCはこうあるべきb
>>Bluetoothキーボード一体型のiPadケース

こんな製品も。iPhone4はタッチでもキーボード打ちやすいですけどね。
机に置いた状態で使いやすくなるのがポイント?
>>スライド式のBluetoothキーボードを内蔵したiPhone 4用ケースが登場

海外研修中に立ち寄ったショッピングモールに売っていて危うく買いそうになったけど、国内販売されると聞いて踏みとどまった(^^;A
たしか$39+液晶リサイクルフィー$8+消費税10%だったので、日本で買った方が安そう。。
>>電子メモパッド Boogie Board が KING JIMから発売、4980円

子供のクリスマスプレゼントに最適? いや普通にほしいかも…。
学生企画というところも◎
>>タカラトミー、5,980円の3Dデジカメ「3D Shot Cam」

前からUSBサーバはあったけど、今回は地デジチューナに対応。
同時使用はさすがにできないけど、同軸ケーブル引き回すより断然楽。
>>バッファロー、地デジチューナ対応のUSBサーバー

ウィルコムが泡沫キャリアにならないことを願う。
ソフトバンクともども中の人はがんばってるのだろうけど。
>>ウィルコムの「だれとでも定額」、北海道/宮城/広島で提供開始

タスクの細分化、週次レビュー、2分ルールができてないなぁxx 戒め。
>>GTDを実践している人の7つの習慣
Posted at 19:48 | Comment(0) | TB(0) | News
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/163242346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

List of TrackBacks
×

