- 2010/07/31 -

今週のトピック(7/31)

明日から8月! 早いなぁ…
最近、作業能率が著しく低下している気がするorz 生活リズム改善せねば。。
iPhone4は完全に買う気が失せ、現在IS01ほしい病に罹患。

やっぱりQWETYなしだなぁ。CPUもグレード低いやつだったらやだなぁ。。
逆にデュアルコアのSnapdragonとかだったら面食らうが。
>>KDDI小野寺社長、第2弾Androidスマートフォンは「iPhoneライク」な端末と語る

国産ではこういう端末ないので、是非出してほしい。。
>>シャープ、スマートフォン風の電子辞書など2モデル発売

さて日本は…?
>>米国著作権法、スマートフォンの脱獄を合法と認める

ついにBlu-ray VARDIA改めブルーレイREGZAが!
編集機能やHD REC(DVDへのAVC録画)は健在。でも、BD再生中は録画不可、AVC録画は一系統とまだ片手落ちな仕様。
あと、最近はTVで録画が当たり前?になってきてしまったので、BDXL非対応だと魅力を感じなくなってしまった(ノ_・)
次のモデルにBDXL対応含め期待!
>>東芝、RD-X10などBDレコーダ「REGZAブルーレイ」

CELL REGZAも後継と廉価モデルリリース。
CELLじゃないREGZAにも搭載のインパルスノイズリダクションは結構良さそう。
>>東芝、3D/240Hz対応の第2世代CELL REGZA 2シリーズ
>>東芝、3D対応/240Hz駆動の「REGZA ZG1」シリーズ

Wi-Fi版安い…買ってしまいそうだ…
前に電車内で使っている人がいて、表示がきれいだった。
>>アマゾン新 Kindle 発表、WiFi版 139ドル・3G版189ドル

auは、LTE開始当初から音声端末出してくれるのかな?
音声は既存のCDMA2000 1x網で対応らしい。
>>KDDI黒澤氏、LTEに向けた取り組みを紹介

mirasolやっぱすごいなぁ。
デュアルコアSnapdragonは6月にサンプル出荷されているので搭載端末はそろそろ?
あと、どうやらMediaFLOが勝ちそうな流れですね…。
>>クアルコム25周年、山田氏が語った次のマイルストーン

メール印刷対応複合機が日本でも発売。
スマートフォンからも印刷できるのは非常に便利。EPSONさんCanonさん追随がんばって。
>>日本HP、メールから印刷できるインクジェット複合機
Posted at 18:45 | Comment(0) | TB(0) | News
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/158039553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

List of TrackBacks
×

