- 2010/02/28 -

2月のトピック

就活がんばってマス¢(。_。;;)


Windows Phone 7発表で役者が出そろいました。.NET CF非対応というのは残念ですが、、WMにこだわる必要がなくなるという意味では丸?
やはり次はAndroid端末にしようかなぁ。スライドQWERTYキーボード端末が増えてきたのはうれしい。iPhoneのようにテンキーすら無いのは無理です。。
>>米マイクロソフト、「Windows Phone 7」発表
>>Windows Mobile 6.5.3を初搭載するソニエリ Aspen
>>東芝 K01 スライドキーボード Windows Phone 実機ギャラリー
>>最新Android端末やOPhoneを展示するモトローラ
>>ソニー・エリクソン、超小型の「Xperia X10 mini」など3機種発表

UMDドライブ無しのgoが出たので、十分可能性はありますね。
Androidを期待してしまうけど、OSはPSPベースでメールアプリ等はACCESS製になるのかな?
>>ソニー、PSPと携帯電話を合体させた「PSPケータイ」を開発していることを認める

WiMAX対応携帯はでないのですかね? LTE優先?
>>KDDI、MVNOとしてPC向けWiMAXサービスを3月1日より開始

携帯・スマートフォンをリモコン代わりにしたり、PC周辺機器にする流れがようやく。
最近は高画質なのでWebカム代わりになるのは便利かと。
>>iPhoneを無線マウス・キーボードにするLogitech Touch Mouse
>>WM をWebカメラにするアプリ

来るウェアラブル端末への応用も期待。直感ゲームって加速度センサだけだと思ってた。
>>TI、携帯を触れることなく操作するソリューション

BT Watch流行らなかった、というより全然対応時計がでなかったなぁ。
これは名前が秀逸w
>>着信を振動で知らせるブレスレット「ぶるっトゥース」

他社へのライセンス供給は継続なんですかね?
A2DPより高音質で低消費電力なら、どんどん製品出てきてほしいのですが。。
>>ワイヤレスヘッドフォン技術のKleerを、SMSCが買収

nav-uがAV機器化。CLIEのチームもnav-uチームに入ってるのかなぁ。
>>ソニー、8GB/AV機能搭載の3.5型新nav-u「NV-U35」

Oak Trail搭載VAIO P買います!!
>>Intel、MoorestownのPC版「Oak Trail」を計画 〜次期VAIO P/X、LOOX Uの可能性が広がる

ついに来た。ドコモいいなぁ。。
>>「ラグナロクオンライン Mobile Story」先行プレイレポート

デジタルラジオチューナ、結局まともに使わずじまい。(電波が弱くて受験できず
HE-AAC stereo 48kbps。IPアドレスによる地域制限あり。(プロキシで回避できそう..
>>東京・大阪のAM/FM 13局が3月15日からサイマル配信
>>大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ

BSの地域判定とか課金管理はどうやってやっているのだろう。。
>>地デジ難視聴対策の衛星試験放送を22日から開始

Operaはそのままでスーパーリロード。
>>スーパーリロード…知らんかった;

音も写真も外側のデバイスから効いてきますよね。
>>画素数が多い≠高画質

これはすごい!
>>マイクロソフトBing Map+PhotosynthでリアルタイムARデモ

注入同期方式調べなければ!(研究がらみ
>>ソニー、TVなどの内部配線を無線化するミリ波伝送技術

単品では勝てないというのは、昔からなんですね。
>>100年前の技術から現代への教訓を学ぶ

おとり販売戦略
>>日本経済新聞電子版の価格設定から透けて見える日経のホンネ
Posted at 17:45 | Comment(0) | TB(0) | News
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

List of TrackBacks
×

