- 2010/02/22 -

VisualBookmark03 Version α1

20100214224848.jpg

撮影した画像に、タグやコメントをExif情報として埋め込むWillcom 03向けソフトです。.NET CF 3.5が入っていれば、アドエスでも動くかもしれません。
撮った写真にその場でタグをつけるというだけのソフトで、こずかい帳などの用途を想定しています。
以前、買い物をしたときに逐一、品名・値段・支払い方法などをExcel Mobileに入力して管理していましたが、入力が面倒になってやめてしまいました。このソフトを使えば、買った品物を撮影し、商品カテゴリと支払い方法をタグ付けし、値段を入れてしまえばokです。あとで、PCでタグを抽出したり、品名を入力する必要がありますが、その場でやるより早いですし写真も残るメリットもあります。
名前の由来は、初めて購入したデジカメ(Cyber-shot U10)のキャッチコピーです。あと、はてブっぽい使用感を狙いました。
ささっと撮れるよう、カメラアプリを呼び出さず撮影できるネイティブアプリにしたかったのですが、そこまでの開発力と時間がありませんでしたtt
最近はタッチパネル搭載デジカメが多いので、その場でタグ付けができる製品が出ることを期待しつつ、、コンセプトのプレビューと言うことで。
>>VisualBookmark03_a1.zip
Posted at 23:05 | Comment(0) | TB(0) | Develop
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

List of TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。