- 2009/09/23 -

OperaMemoViewer Version 0.30

Operaメモ(notes.adr)のWM向けビューアです。
変更点は以下の通りです。
・自前サーバ等からのダウンロード機能を追加(Opera linkには非対応)
・終了時等にファイルの保存確認をするようにした
・カーソルキーでリスト項目を1つ飛ばすバグを修正

Giraffeからも取得できます。
>>OperaMemoViewer_030.zip
>>OperaMemoViewer_030.CAB
Posted at 16:06 | Comment(3) | TB(0) | Develop
List of Comments
最近、OperaMemoViewerを使わせていただいています。
お手軽にOperaのメモを確認できて重宝しています。

現在の所、「新規項目の追加やフォルダの表示には非対応」というのは仕様だそうですが、今後新規項目の追加が出来るようになたりはしますでしょうか?(^-^;

それが出来たら、syncも簡単だし最高のNotetakerなんですが・・・
Posted by mas at 2010/01/22 16:37
>masさん
小生のアプリがお役に立ってるようで幸いです。
「新規項目の追加」なのですが、ブックマークやメモ等の*.adrファイルのエントリには、"UniqueID"なるものがふられており、これの扱い(ふり方)がわからないため実装ができない状況です。
申し訳ないのですが、Viewerという性質上、今後も対応予定なしとさせてください。
対処法としては、デスクトップ版Operaの方で空のメモを多めに用意しておくことが考えられます。
Posted by palmyra at 2010/01/22 16:59
ご回答ありがとうございました。
返信が遅くなり済みません。

そういった訳なんですね(^^ゞ。
当方でもダミー項目を作ってそこに書き込んだりしていました。

UniqueIDはランダムに振られているとかという話もあるみたいでよくわからないですね。
MyOperaあたりで情報が出てくると良いのですが・・・
Posted by mas at 2010/02/08 15:31
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/128669799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

List of TrackBacks
×

