- 2004/09/12 -

ROのSCが復元できた

bfb18d47.jpg移住して消えてしまったショートカット。。3キャラ*3スロット。。。思い出すのも登録するのも面倒だし、ストラテジックコマンダー(マクロ機能付きAoE用ゲームコントローラー)の設定もあるからなんとかして復元しました。
どうやらROのSCはサーバーごとにレジストリに保存されている(HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Gravity Soft\Ragnarok\ShortcutItem\[サーバー名])みたいで、前いたサーバーのショートカットデータが格納されているフォルダの内容を一端ファイルに書き出して、そのファイルを開きディレクトリの名前を移住前サーバーから移住先サーバーに書き換えて、レジストリに組み込む(結合)とあっさりSCが復元できました。。もう移住は4ヶ月前の話題ですが、今度またマイグレがあったら是非w
もしくはSCがレジストリ書き出しでバックアップできると言うことですね(@_@
同じく4ヶ月経ってから移住確認できた友人にでもやり方教えるかな。。

今日ギルメンと突発でSD4Fにいって楽しかったですw
クリアサさんとAGI騎士さんに水付与したら結構ダメでていて騒いでいたw
JobLvもあがってJob50まで@1だー。オットーそろそろフェンクリつければ狩れるかなぁ。。殲滅力なくて、多段攻撃そのうちくらって死ぬのがおちか。。。おとなしく牛狩ってます。。
Posted at 03:45 | TB(0) | RO
TrackBack URL for this article
http://blog.seesaa.jp/tb/11863386
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

List of TrackBacks
×

