- 2004/09/13 -

ステ別防御考察

いまさらステータス別に防御性能を独断で考えてみた(@_@
自分のためにまとめw
//VIT・・・・
防御ステの基本で最大HPと減算Defが上がるが、減算Defは高レベルになるとあまり効果がでないので堅いキャラになるためには過剰精錬防具が必要。。
HP単価?(HPの価値)が低いためヒールでの回復効率は悪いが、POTでの回復量は多い。また、自然HP回復速度が速い。
AGIと違って極振りにしないと効果がでないと言うわけでもないため、防御ステに多くのポイントを避けない場合に振るのも手かと。
おもに騎士。→INT騎士で将来40ぐらいふるかも。。
//AGI・・・・
敵のHit<自分のFleeの場合そもそも攻撃を受けないが、回避率は95%と上限(実効回避率をこれ以上上げるには完全回避の必要あり)があるのと、囲まれると著しく低下し被弾する、極ふりにしないと効果がでないのが難点だが、Aspdの上昇に多く貢献するためうまくやれば一石二鳥。
HPの単価は高いためヒールの回復効率がいい。緊急時にPOT使用もそこそこ。。
比較的早く敵を倒すことが望まれる。
おもにアサ、ローグ、ハンター、モンク。→FCASセージAGI先攻でがんがってます。。
//INT・・・・
おもに防御面だけ書くと、減算MDefが上がる。大抵はINT極ふりのためこの値も大きい。魔法はボルト系などだと、1発あたりのMAtkから減算されるため効果はそれなりにある。
GvGなどで属性鎧と組み合わせてWIZ対策に有効?
おもにWIZ、セージ、GXクルセなど。。→セージINTすくNEEEEEEEEE
//STR・・・・
直接的な防御性能とはならないので割愛。
//DEX・・・・
同上。
//LUK・・・・
おもに防御面だけ書くと、完全回避がある。攻撃必ず当たるはずのスタン中でも、これが発動すると攻撃が回避できてしまうので、ある意味究極の防御性能となるが、ステータスによる完全回避上昇自体がかなり少ない値のため重要視されていないが、ヨーヨークリップ、幸運剣などを装備すると、大きな完全回避の効果が期待できる。
特に幸運剣二刀クリアサともなると気持ち悪いとまで言わているようである。。
主にクリアサ。→アサとプリってLUKのJobボーナスなぜか多いんだよねぇ。。
/* 間違った内容、書き足りないことかなりあるけど、いいや(ぉ
Ro(c)k On!(閉鎖)に載っていたんですが、3度目のスキル修正が韓国サクライでテスト中だそうな。。なにやらACの効果が昔のクリティカル100%に戻ったりBBが強化されたりと騎士に希望の光が(゜-Å)
日本では実装当分先でしょうが、またコモド前のようにACで遊びたいので待ち遠しいですw
にしても、セージに救いの手は無いのでしょうかTT */
Posted at 22:34 | TB(0) | RO

List of TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。