- 2005/12/19 -

W-ZERO3インストールソフト

w03-ss5.jpg w03-ss6.jpg

1つのエントリーで書くのは大変なので、小分けで^^;
まずは入れたソフト(WILLCOM公式配布ソフト・動かなかったもの・消したものは除く)から。。基本時にCLIEで使っていたようなソフトと定番なソフトを中心に入れてみました。メモリが多いので調子に乗ってインストールしまくっても余裕なのが恐ろしいところ。。あとPalmと違って(Windowsと同様)レジストリがあるのでインストール・アンインストールを繰り返すとゴミがたまりますな・・・・半年に一回はハードリセットかなぁ。。WisBarやGSPocketMagicなどのカスタマイズ系は入れてませんがそのうち挑戦しますb

//マルチメディア
TCPMP: なんでも再生できる定番メディアプレイヤー。頻繁にバージョンアップされてる。
swfht: 関連づけするとSWFファイル(Flash)を単体で開ける。
GSPlayer: オーディオプレイヤー。入れただけでまだ使ってません(ぉ
//ネットワーク
nPOP: 一覧だけの取得も可能なメーラー。標準のメーラー(Pocket Outlook)がいまりにも使いにくいのでISPメールはこっちで。。
Skype: P2P音声チャット。注目度が高く、各所でW-ZERO3での動作報告が上がってますね。
Aglie Messenger: マルチサービス対応IM。標準でMSN Messengerはついているのかと思いきや。。VGA対応してませんが十分使えます。
EasyDial: 起動するだけでダイヤルアップ接続/切断ができる。必須。
ポケギコ: 2chブラウザ。2++より個人的にはこっちがあってると思ったがまだ使いこなせない。。
.NET VNC Viewer: リモートクライアント。入れただけでまだ試してません(ぉ
//実用
CalQ: 関数電卓。グラフも表示できるEasyCalcの方が使いやすかったなぁ。。
NextTrain: 定番時刻表ソフト。NextTrainTodayもあわせて。
Tombo: ツリー管理可能テキストエディタ。標準のメモがカテゴリー(分類)分けできずしかもtxtファイルではないのでtt
TascalGauge: 単位換算ソフト。いざというときに。。
UltraG: 画像処理ソフト。HPBのウェブアートデザイナーで十分な自分にとっては文句なし^^;
getQR: QRコード作成ソフト。QRMailより設定項目が多い。
//ゲーム
Age of Empires: PPC版RoR。動いた!! 是非VGAに対応してAoKも・・・・。
GundamBattle3D: よくわからないがガンダムのゲーム。JAVAでポリゴンでこんなサクサク動くのか。。
//システム
tdLaunch: Todayに表示可能なランチャー。for PPC 2003 SEというものだとVGAに対応。
GSFinder+: 定番ファイラー。こちらのほうがExplorerに近い。圧縮ファイルにも対応。
CloseAll: 全実行中タスク終了ソフト。必須。
無線ON/OFF: kzouさんのところで紹介されていたショートカット。「"\Windows\ctlpnl.exe" D2Util.cpl,1」
TRE: レジストリエディタ。カスタマイズには必須。
psShutXP: スタンバイ・リセットツール。ディスプレイOFFも可能。リセットボタンがけありえないところにあるので必須。
Reset: 起動するだけでリセット。

リンクは後ほど張ります。。PPC初心者なのでおすすめアプリあれば是非コメントくださいm(_ _)m



/* 予定としては、、標準アプリ/OS編・ハードウェア編・カメラ編・ActiveSync編・・・・って多すぎΣ */
Posted at 01:03 | Comment(0) | TB(1) | Mobile
List of Comments
Sending Comment
Name: (required)

Mail:

URL:

Comment: (required)

Code: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

List of TrackBacks

W-ZERO3 シェアウェア導入
Excerpt: カスタマイズが落ち着いたと思ったのに・・・ついつい購入してしまいました。 ・・・・・・何ってまずは「Pocket Informant」!! やっぱり予定表は月画面で、その1日には予定を全表示したの..
Weblog: なればなるなさねばならぬなにごとも
Tracked: 2005-12-29 20:32
×

